新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大学のテストが終わりました~

一夜漬けは体にひびくお年頃・・・


昨晩、今日のテスト勉強をしなきゃと思いながらも、ウダウダしてた夜の10時ごろ・・・

国際電話がかかってきました。
電話の向こうからはフランスにいる妹の声。

7月中はバカンス期間で、イタリアに旅行に行ったり、昨日はフランスの一番ドイツ寄りの街(なんとかドルフみたいな名前の・・・)にいたみたいで、これから汽車で5時間かけて、ホームグラウンドのリヨンに戻るとこだったみたい。

電車が一時間待ちだったらしく、暇つぶしアイテムとして、私登場


でもさ、私は、もうすぐ8月になるって言うのに、未だに梅雨空の下で、学校やらバイトやらに淡々と追われる生活を送っているのに。。。

妹は、カラッとした夏空のもと、アドリア海を眺め、お菓子を食べ歩き、毎日が発見の連続!みたいな生活を送ってるんだよね~と思うと、なんとも羨ましくなりました。

もちろん、あっちには、あっちで、相当厳しい現実のは確かだけど。



地球の反対側で全く違う生活を送る家族。

今、この一瞬も、全く別の人生。

なんか不思議な感覚。




人なんて、自分の人生生きるだけで、精一杯なはずなのに、大したキャパを持ってるわけじゃないのに、大切な人の人生も一緒に感じて、心配して、喜んでたりする。

感じるっていうことは、時に苦しいのに・・・




うぃ~~~ん ぃ~~~ん


あ~やばい。。
とうとう耳鳴りか・・・

いやいや。
これは芝刈り機を押しながら、庭中右往左往してる父さまだわ。

あ~、やめてくれ。。



テスト前って、何で掃除するんだろうね?
もちろん、逃げっすよね。

やろうやろう、と思いつつ。
昼から手間のかかる昼ごはんを作り、片付けながらコンロ周りまで掃除し、一昨日全館清掃したばっかなのに、20分位、クイックルワイパーで家をうろついてみる。

お陰で、家はピカピカさ~。
もう、洗濯するものもない。


そろそろ観念して・・・。



今日は土用だよ!
鰻食べたい
でも、今日調達したら、ほとんど中国産だろうな~
今日という日、半日位リクライニングチェアの上で丸まって過ごしました。

腹痛と腰痛と微熱のトリプル攻撃

まあ、こんな日もあるとあきらめ顔。。。
(夕方、うたた寝したら、結構回復!!ご心配なく・・・)




こんな日は、インターホンのなる音と電話の音ほど恨めしいものはない。

ピンポーン
「宅急便です!」

うぅ~~

「これ、冷蔵ですから」

はいはい。
○○ヤマトのおっちゃん。
よりによって嫌いなほう。

我が家には二人のクロネコさんが訪問される。一人は小太り、若いお父さん風。やたら愛想がよく、こっちも自然とニコニコ応対。昨日、道でたまたますれ違ったときも笑顔で挨拶♪

もう一人は痩せ型のおじさん。やたら人の顔を凝視。真昼間に家にいる娘っこを好奇の目で見てる!?わたしゃ、フリーターではないよおっさん!!



気だるく終了。


プルルルル
「もしもし、兜町○○ですが~・・・」

うわっ。。
何回目だろう。
しつこい。
昼間電話してきたって、大人はいない!!っていってるやんか

「娘さんですか?お母様に例の封書について聞いていただけましたか?」

聞いてないよ。

あ~~
人に頼みごとしといて、子供だと思って上から物言う感じに無性に嫌気がさす、今日の心が狭いわたし。


プチッ


切っちゃった。


こんな日もある。
ごめんね。





20060721003646
ついに昨日…
ゴール!!

なにが?って…

最近行き着けの居酒屋さんの『梅酒スタンプラリー』
計15種の梅酒を制覇するとボトルを一本いれてくれるの!!

梅酒ロック!!
と注文すること15回…

あんまり好きなじゃないのもあったり…(((^_^;)
(泡盛ベースの梅美人とか…)

私が好きなのは
角玉梅酒
貴醸梅酒
梅乃宿
などなど…

下の二つは日本酒ベース!
……汗

結局、私は日本酒みたい?

なにはさておき、梅乃宿の鴬梅をもらっちゃった♪
これは当初プレゼント用ではなかったんだけど、私の好みを聞いた店員さんがご好意でとっといてくれたのです(^-^)v


最近、雷にうたれたり、駅に閉じ込められたり、大変だったけど…

いいことあるあるO(≧▽≦)O
冬眠から目覚めてみる。

えらいご無沙汰でございます。

下書き状態まで書いた日記は転がってるんですが、なんだかんだUPするまでは辿り着かず。。
あきっぽい人間を露呈

リヨンにいる妹から、ちゃんと書くように言われたので再開
Mちゃん!!おねえは生きてるよ~~~


とはいえ、最近面白いネタはそうは見つからない。
なぜならば、私という人間が1年前より少し落ち着いたから
(反論は受け付けません)

なんだかな~
今日のこのドンヨリ曇り空みたいなテンションなんですわ。
頭の中ではいろ~~んな思いがぐちゃぐちゃしてて、混ざって、ねずみ色になっちゃった!みたいな・・・。

ま、いいや。
テスト勉強しなきゃ~~

あ!ノート貸してあげた方々、なにかおごって
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。