新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ってことで・・・
Cさんからもらった、お酒バト~~ン!!

1、酔うと基本的にどうなりますか?
 そんなこと、一言では言えません

 コンディションによって、表れるキャラは変わりますが、基本的に変わらないことは、酔っても「全然酔ってませんよ~大丈夫ですを連呼する。。
 「まだ4割」とか「平気平気!」といいながら記憶がフェイドアウトすることも・・・ 
 

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
 これまた・・・一言では。。。

 最悪NO.1は、やはり、去年の夏、隣駅に住む先輩に11時頃呼び出され、新宿からの飲み会帰り、はしごして、“下町のナポレオン”しばりで飲み、飲めない焼酎を飲み、無理しなくていいのに飲み・・・
 前触れ無く、隣に座っていた先輩の膝にリバース・・・。
 最悪ですほんと、申し訳ない

 家族経営のお店。アットホームな店内の空気を凍らせました・・

 普段は飲んでも、リバースはしなくて(できなくて)自分の胃が消化したのかと思うとゲンナリしているのに。この時は寝不足とか体調面とかが良くなかった。。
 
 
3、その時はどの位飲みましたか?
 どんくらいだろ?
 新宿で、ナマ中1杯。酎ハイ2杯。日本酒1合くらい・・・だったけかな?
 で、隣駅で、“下町のナポレオン”ロックで・・・何杯くらいでしたっけ?たぶん4杯くらい?
 
 
4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  き、気持ち悪い・・・
 胃がムカムカ。。。

 もちろん、その日口にしたものはポカリスエット 以上!!

 
5、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 ビール2,3本。
 果実系のリキュール1本。
 ワイン1本。
 日本酒の小さいビン1本。(友達のおみやげ・・・おやじっぽ!!
 
6、好きな銘柄は?
  ビールは一番絞り。
  日本酒なら、奥播磨とか久保田とか。辛口がいい。
カクテルはジンとかウォッカベースでさっぱり系。
  あとは、梅酒。雑賀とか文蔵さんの梅酒をロックで!!
唯一飲めそうな焼酎は兼八。あと、譚高単も飲める。
  
   
7、1最近最後に飲んだお店は?
  昨日(土曜日)、渋谷のチェーン店。
 
8、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
 1年のとき、私が始めて潰れた、いろはにほへとの日本酒“豪快”。あれ以来飲まないけど、豪快に潰れた。。
 
 最近は、もっぱら梅酒党。日本酒ベースの雑賀はマジおすすめです
 日本酒はあんま飲みたく無くなってきた・・。リスキーすぎるし、残りすぎる・・・
 1年のときはよく、お手ごろな一の蔵とかで騒いでたな~~
 あと、プレミアムモルツ。我が家に大量発生した時期があって結構のんだけど、あれはうまい!!

あとは・・・
もうあきたからいいや~ 笑
 

9、バトンのジョッキをわたす5にん
 たまにはまわそ~。

 Uさん
 E澤
 cobatch
 ゆかさん
 代表(ぜひ!!!)

お暇があれば♪


スポンサーサイト

またまた妙なものを…(笑
テストの現実逃避にもらっていきまーす

2006.02.28 00:07 URL | ナガコ #- [ 編集 ]

バトン確かに受け取ったぜい☆

2006.03.03 01:32 URL | 代表 #- [ 編集 ]

バイトお休みしちゃって、ご迷惑をおかけしてます…企画、大丈夫だった??
バトン、どうもありがとう☆前に書いたことあったんで、記事をトラバしときまーす☆☆ぜひごらんくださーぃ☆

2006.03.07 17:11 URL | ゆか #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://casy738.blog20.fc2.com/tb.php/98-4bf7137a

お酒バトンfromはるちん☆
ただいまー{/star/}帰ってきました{/house_blue/}パソコンあけたら、またカナダからバトンが届いてたよ{/kirakira/}はるちーん、ありがと{/hearts_red/}お酒についてきちんと語れるか、不安ですが{/face_ase2/}【1】酔うと基本的にどうなりますか?・鎖骨から上が赤くなる。

2006.03.07 17:08 | School Bus

