新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆかさんから回ってきました~。

うける。お嬢様バトンって・・。


【あなたのお名前と年齢を教えてください】
 かっしー  一応、21歳。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
・地主系お嬢  ・社長系お嬢   ・普通よりお嬢
・親古風系お嬢 ・なんとなくお嬢 ・お嬢じゃない


どれ?私が聞きたい 笑
社長じゃないし。
う~ん。
私は「お嬢じゃない」と言いたいけど?
うちは両祖父、その他親戚のことを考えると「学者系」かな?
この方々がいる限り、私たちの代は大抵のことじゃスゴイねって言われない。悲しい世代。

【兄弟はいますか?】
両方2つ違いで兄と妹が。
お兄ちゃんは、「学者系」の継承者として日々暴走中
妹は家としては異端児。日々ケーキ屋さんに近づいてる

【兄弟に対しても厳しい?】
「対しても」って、ん?なんで厳しいと決めつけられてるんだ?
うちは超放任主義の家だからな~んも厳しく無かったよ。
甘やかされて育ちました。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
ない。
そういう決まりが無かった。全然。
ちょこちょこ連絡すれば。
「○○してもいい?」って聞いてNOと言われた記憶がない。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
門限ないからな~。
ただ、大学一年生のときは、毎日飲み歩いてたら「不良娘!!」と母親に罵倒された・・・。
あと、祖父母の家に帰る日にウロウロしてると、おじいちゃんから携帯に着信が10件くらい入ってる

【父上と母上、どっちが厳しい?】
母上。
というか父上は存在が無かった・・・。
母上はね~変に綺麗好きなので、部屋汚してたり片付けしなかったりすると「豚小屋になっちゃう!」って怒られたな~。
あと、家に帰ったら、全員風呂場に直行するのが決まりで、何するのかって足を洗うんですよ。床が汚れちゃいますからね~。スリッパ履かないと「足紋がつく!!」って怒られました。
鞄も拭いてからじゃないと持って上がれない
ご飯中にお箸一本落とそうものなら、落下地点から半径3m四方の雑巾がけ大会が始まっちゃうし。。

別にお嬢かどうかには全く関係ないけど
なつかし~笑
今は解禁されてます。。

【アルバイトはOK?】
母上が極度の箱入り娘で、アルバイトもほとんどしたことが無く、社会にほとんど触れたことが無かった人だからかもだけど
「水商売(飲食店全般を含む大きな範囲の)はしちゃダメ」って言われた。
ま、今ならどこで何やっても何も言われないだろうけど。



なんか先が長いぞ、このバトン。
まだ読んでくれる人はクリック↓してくだされ・・・



【親にNGな服は?その理由も】
私が親年代に嫌われるような服が好きじゃないから別に何も言われたことない。
ただ、友達が来たときジャージとTシャツで寝てるのを見てカルチャーショックを受けてた。(私も初めはビックリしたけど)
我が家は全員パジャマです。
それ以外の格好ではベットに入れさせてもらえませんでした。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
ない。学校がこんな近くちゃ必要が無い。
でもしたいな~。
6畳で必要最低限のものしか置かないで、掃除もカンタン♪
いいな~あこがれる

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
外泊OK。ちゃんと言えば。
しかし、最近はちゃんと言ってる記憶が無い。
深夜クルマで徘徊しようが、飲み会のノリでオールになろうが、祖父母・兄・母の感知しない限り、誰も私ことを心配する人はいません。。(あれ?結構いるか。心配してくれる人 笑)

【お付き合いした彼は紹介必須?】
言わない。言ったこと無い。
色々うるさそうだから。
そして、周りの友達にビックリされるくらい家の親は気づかない。

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
ないっすよ(笑)
願望?ってほどのものはない。
やるとなったら私は結構尽くしますよ~(限定最初の1ヶ月はだんだんボロがでる・・と思う。)

【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
ないない。会わせたこと無いもん。
でも何か起きるね、会わせたら。
家の個性豊かなメンツ(特に両親だけでなく、その周辺ギャラリー)がなにかやらかしてくれるに違いない

【我が家の禁止事項】
昔はいっっぱいあったよ。
足洗わなきゃ上がっちゃいけない
例え缶ジュース一本でも買ったものをその場で食べるような買い食いはダメ。お皿に乗っけられて「はい、どうぞ」ってもらったものしか食べちゃダメ。
マンガ禁止。
etc・・・

【過去の習い事は?】
ペン習字
絵(油,水彩)
ピアノ
バイオリン(←2年くらいで飽きた気がする)
バレエ
水泳

あ、あと、ぼうけんクラブも?(あれは、お稽古か??)

バイオリン以外はみんな6年位はやってた。
中学入ってバレー部に入部したから、みんな辞めちゃったけど。。

【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】
ある。
母上とは性格が似すぎで、兄弟の誰よりもよくぶつかってた。たぶんこれからも。
反抗期ではないのか・・・。
コンスタントに小噴火。
うんうん。

【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
これは・・・
え?
家柄的に?

環境違う人連れて行ったら反対されるってこと?
医学生限定とか?笑っちゃうね~。
今は21世紀ですよ~

【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
辛さ?
お嬢じゃないからな~。
ただ、14年間某女子校に通っていたという事実のみで「お嬢だ~」ってね。。
みんな!冷静に考えてみよう!!
結果出来上がったのは私なんだよ??
どこもお嬢っぽく無い。。。

【最後に、親への一言!】
社会の荒波に負けません。
親の期待、覆したい!!

【次にバトンをまわす人!】
私がアンカーでした。
スポンサーサイト

はーい!充分お嬢さまだと思いまーす!!

2006.02.05 21:53 URL | Cobatch #- [ 編集 ]

こらこら。
違うでしょ。。

2006.02.06 00:54 URL | かしちゃん #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://casy738.blog20.fc2.com/tb.php/89-184f93de

箱入り娘について
箱入り娘箱入り娘(はこいりむすめ)は、スライディングブロックパズルの一種。「娘」「父親」「母親」などの大きさの異なるブロックを動かして、初期状態でいちばん上に配置されていた「娘」を下の隙間から外に出すのが目的。ブロックの名称や形にはいくつかのバリエーショ

2007.04.04 05:40 | 結婚と家庭&生活

