新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゆめバトンがCさんから回ってきました
ちょっと遅くなりましたが、答えたいとおもいます


1.小さい頃、何になりたかったですか? 
 弁護士→検事
 (中学か高校の初めくらいまではそうおもってた☆)

2.1.の夢は叶いましたか?
 NO
 っていうか、なりたいと思わなくなった
 性格に合わないんっすよ!! 
 小学校の頃、書類の性格(長所)に書かれたことは「正義感が強い」
 ま、ここまではいいんだけどさ~、ほんとに人と論理立てて話すことが出来ないんだな~これが!!
 議論する
  ↓
 白熱し始めると感情的になる
  ↓
 支離滅裂
  ↓
 言いくるめられる

3.現在の夢は? 
 現実的にやりたい職の方向性は決まってるけど・・・
 
 抽象的には「平凡な幸せ」を手にしたい
 理想は母方のおじいちゃんおばあちゃん。
 よく言い争いしてるけど、一人ずつと話すと、
「おばあちゃんがいなきゃ、おじいちゃんは無理だよ」
「おじいちゃんがいなくなったら、寂しいわね~」
 って、お互いのこと言ってる

すっごいステキじゃないですか?こんな70台の夫婦
 
4.宝くじで3億円あたったらどうしますか?(熱く語ってください)
 最近ね~。お金を使うより、残高照会で増えるのを楽しみにしてる典型的日本人だからな~笑

 とりあえず、1000万位で愛車を買う
 1億分くらい旅行♪とりあえず、北欧でオーロラ見て、カナダ・イギリス・イタリア・アジアの世界遺産とか周りたい。
 で、カナダのPEIに別荘建てて、妹と長期休暇を優雅に過ごす
 余りは、5000万くらい貯金して(やっぱ、少しはね 笑)あとは寄付する~。

なんか、このスケールの小ささが我ながらいやになるな~ 汗

5.あなたにとって夢のような世界とは何ですか?
 憎しみのない世界。
 ウラのない世界。
 
 空に道路があって、どこまででも加速できる道がある世界
 どこでもドアがあって、会いたい人にいつでも会いにいける世界(いや~ドラえもんの道具なら、ダントツでどこでもドアがほしい

6.昨晩見た夢はなんですか?
 現実世界は辛かったのに、夢は悪くなかった気がする☆
 寝た環境が良かったのかな~
 内容はもう忘れた~

7.この人の夢を聞いてみたい!という5人
 う~ん。
 くらも
 ながこ(ながこが回してくれたやつもやります
 れなさん
 奥羽山脈 
 えざわ

 暇があったらよろしく~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://casy738.blog20.fc2.com/tb.php/28-382291df

夢バトン
 かっしーから貰いました~。1.小さい頃、何になりたかったですか? 小学校低学年の頃はフライト・アテンダント。両親から揃って現在のその雇用の厳しさを本気で説かれ全否定さ

2005.10.09 01:49 | From Engine Room

