新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、久々に祖父母の家に行きました。

とある場面で、糊を使っていたおばあちゃん。

「おじいちゃんにヤマト糊買ってきてって言ったら、これ買ってきてくれたのよ~」

それは、水糊だけど、先が細くなってて手が汚れないタイプのもの。

「いまどき、ヤマト糊なんて売ってるの!?」
「そおなの、おじいちゃんも無かったって言ってたわ~」

うん。。
そおだろうよ。
緑のBODY黄色いキャップのカレ、長らくお目にかかってないよ


「確かにこれも手が汚れなくていいけど、出すぎちゃったりするから、やっぱり、ヤマト糊がいいわね~」

そぉか!??
「スティックノリでいいじゃ~ん。水糊じゃなくてさ~固形のヤツ

合点がいかない様子のおばあちゃん

「ほら、リップクリームみたいなやつ!わかるっしょ?」

「知らない。」

マジで!!??
絶対知ってるでしょ~
きっと勘違いしてるに違いない。。

再度、スティックノリについて熱く語る私

「そんなのどこで売ってる?」

「いやいやいや、スーパーでもコンビにでもどこでもあるよ!」

最初から言っているが、今、ヤマト糊を発見するほうが困難だと思うのです。。


「あら、そお? 銀座の伊東屋あたりに行かないと売ってないのかと思ったわ~」

あんなデッカイ文房具屋逆に普通の糊を探すほうが大変だ。

普段、やたら流行やら世論に敏感な祖母に思わぬ盲点??



「でもさ~。どうする? 間違えて塗っちゃったら、唇に


うおっと、脱線してきたぞ~~


「唇こすり合わせたら、開かなくなっちゃって・・・」


脱線列車に乗っかってみる


どんだけ、瞬間強力接着糊を想定しているのか分からない、ものすごいアホな空想にふける孫と祖母。


笑いが止まらない・・・。



「そしたら、おじいちゃんに頼んで手術だね~」
「先生の奥さんマヌケだって噂になっちゃうよ~」





だめだ。
ど~考えても、おばかな空想に



笑いが止まらない。。。


そんな深夜2時の孫と祖母の会話でした。

平和だ~~~


たまには、手をベタベタにしながら、ノリを使ってみたくなったかもしれません
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://casy738.blog20.fc2.com/tb.php/114-0bdab3b0

