新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
大学のテストが終わりました~

一夜漬けは体にひびくお年頃・・・


昨晩、今日のテスト勉強をしなきゃと思いながらも、ウダウダしてた夜の10時ごろ・・・

国際電話がかかってきました。
電話の向こうからはフランスにいる妹の声。

7月中はバカンス期間で、イタリアに旅行に行ったり、昨日はフランスの一番ドイツ寄りの街(なんとかドルフみたいな名前の・・・)にいたみたいで、これから汽車で5時間かけて、ホームグラウンドのリヨンに戻るとこだったみたい。

電車が一時間待ちだったらしく、暇つぶしアイテムとして、私登場


でもさ、私は、もうすぐ8月になるって言うのに、未だに梅雨空の下で、学校やらバイトやらに淡々と追われる生活を送っているのに。。。

妹は、カラッとした夏空のもと、アドリア海を眺め、お菓子を食べ歩き、毎日が発見の連続!みたいな生活を送ってるんだよね~と思うと、なんとも羨ましくなりました。

もちろん、あっちには、あっちで、相当厳しい現実のは確かだけど。



地球の反対側で全く違う生活を送る家族。

今、この一瞬も、全く別の人生。

なんか不思議な感覚。




人なんて、自分の人生生きるだけで、精一杯なはずなのに、大したキャパを持ってるわけじゃないのに、大切な人の人生も一緒に感じて、心配して、喜んでたりする。

感じるっていうことは、時に苦しいのに・・・




スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://casy738.blog20.fc2.com/tb.php/113-3a9cd745

