新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
携帯電話を紛失しました。
探しまわってますが、ありません
私の知り合いの皆々様、不審な連絡に注意をお願いします。。
もう止めたけど・・・。


ぼ~っとし過ぎかも・・・
萎える。
バイトに着々と新人が入ってくる。

彼らとの勝負はたぶん最初の1,2回で決着がつく。

後輩の先輩を見る目は厳しい。
(私たちが職員を時に酷評するのと同じように・・)
自分と同等またはそれ以下とみなすと、先輩だろうが経験者だろうが際限なくなめてかかってくる。
特に最近の子は激しい気がする。
そ~いう空気の読めない人は苦手。
なめられるのはごめん!!
だから、自分の職場環境荒らされないためにも、最初が肝心

笑顔50%カット
ムダ話ゼロ
用件だけを伝えて動いてもらう。
のんびりしてちゃダメダメ。てきぱきしてみせる。

威嚇威嚇。
ガルルルル


5時間も一緒に働けば相関図はほぼ完成する。
威嚇してばかりでも、ただの恐いおばちゃんに・・・
最後のほうには笑顔2割り増し

親しき仲にも礼儀あり

こういうこと、結構気になってしまう。
なんだかんだで4月も17日になっちゃいました
ここ最近、日記の更新はおろか、パソコンをOPENしていなかったかっしーです。

3月の末から4月の頭に京都旅行に兄弟3人で行ってたから、そのネタを披露しようと思ってたのに、もはや記憶の彼方に消え入りそうな・・。

唯一鮮明に覚えているのは、行きのクルマで、関が原付近にて、春の吹雪にあいテンパリ度が200%まで振り切ったこと。
帰りのクルマで、東名を名古屋から東京まで走破し、御殿場付近まで来ると目がしょぼしょぼ&オーバースピードで命の危険を感じたこと(身の丈に合った運転を・・・。)

う~ん。京都での話が0%・・。
ひたすら体調が悪かった気がする・・・。

とは思えない写真を一枚くらい・・・。
20060417013418.jpg



もとから仲良い兄弟で、改めて旅行していた理由は、妹さんが留学で日本を1年ばかり離れるからなのです。
兄→京都
私→東京
妹→フランス
とうとうバラバラになってしまいましたん。


いや~部屋が。。。余ってます。
妹と2台並んだベットだから、考えようによっちゃキングサイズ??大の字でど真ん中に寝るしかないんじゃない?
使う勉強机も気分によって変えようかしら。
テレビもパソコンもムダに一人で2台使って
チャリも日替わりで~
置いていった服も借り放題


なーんてことはしてないけど。
実質一人暮らし。
頑張らなきゃ。

