新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060330005118
行き先不明の深夜徘徊中…
立ち寄りました。

えっ!?

東京にはない光景w(゜o゜)w
一週間くらい前の話ですが・・・
友達の代理でバイトに入り、いつもと違うクラスに行ったときのこと。。

強烈なキャラに出会った。

やつは、1回目の休み時間にスタスタ私の近くにやってきた。
背は高く、わりと体格もがっしりしているが、爽やかさのかけらも無い高校2年男子O君。

O「あの、2時間目終わったら、僕帰ります
私「ん?そうなの?なんかあるの??」
O「いや、僕、東京駅に行かなきゃならないんです!(ニヤリ)」
私「東京駅?なんで??」
O「写真撮りに行くんですよ!○△×の!!」
 (電車名は忘れました・・)
私「ふ~ん。電車好きなの?もしかして、電車オタク??
 (ずけずけと切り込む私・・・失礼なやつだ
O「そうですよ~オタクです
私「認めちゃうんだ~笑」
O「オタクだということを恥じたらだめっすよ!!
 (妙に熱い・・)
私「ふ~ん。電車オタクってさ~、自分が乗った車番とか覚えてて、その車両が地方に払い下げられた後に、また地方でめぐり合えると興奮するんでしょ~??」
 (なんで、私はこんなこと知ってるんだ 笑)
O「そう!!そうなんっすよ~~!!今、□□○○○って車番が熱いんです!」
 (お、おっと、つかみはOK??!笑)
私「へえ~。わざわざ地方も行くの?」
O「行ったりしますよ~。都内では、東急が熱いです!車体がかっこいいんですよ~~。ほら!!(携帯の写真を見せてくれる)」
私「ほんとだ~なんかJRより丸っこくてかわいいね。でも狭いよね~東急って」
 (と、とりあえず肯定しつつのっかる私・・)

んん!?
写真を、見せてくれたあと、携帯をしまう時、ちらりと見えたA系のニオイ・・・

私「お?待ち受けなに??」
 (なぜか突っ込んでしまった、芸能リポーター並みの粘りっこさの私・・)
O「ふっふっ。そうです、僕は声優好きでもあるんです


き、きた~~
豪華二本立て。
待ち受けはもちろん声優さんの顔写真・・・。

O「将来はJRに勤めたいんです!そのためには学歴が必要なんです!! ま、だめなら、アニメ製作会社もいいな~~って思ってて・・♪」

そんな彼は、某有名私立男子校に通い、我らがW大学を目指しているそう・・・。
頑張れ!
JAPANは君らのようなオタクの経済効果に助けられてるのじゃ・・。

2時間目が終わった頃、彼は満面の笑みでいそいそ帰って行きました。

オタクと楽しく話せてしまったよ・・・笑
20060323105954
富士五湖までドライブに行ってきました!

久々に山に囲まれて、癒されました。

最近よく病んでるので、山の空気が体にしみましたん。
今日は、再会ラッシュ☆
早朝からバイトに行き、昼ごろ、そろそろ終わろうとしてたころ・・・
携帯プルプル
「かしちゃん!ちょっと遅れるかも、先に2号行ってて!!」

う~ん!?
あ、ああ
そういえば、今日か。

3年前、教育していただいた恩師に会いに行こうと。

「おお、久しぶりだな~、勉強してるか?」
う~ん、耳の痛いお言葉。
「読んでみ!」
と渡された京大英語なんて、読む気もしない(笑)

それでも、ガヤガヤ話せて嬉しかった!
この先生方に会うと、いつも勉強しなきゃ!って気にさせられる
いいこといいこと。。


その後、新宿へ繰り出す
最近、買い物ってワードから離れていたため、3ヶ月に一回くらいやってくる、私の買い物欲求が芽生えてきた

まず、足元から。
履き潰したヒールの修理(靴売り場に行ったら、めっちゃ新しいのを買いたくなってしまうが、ぐっとガマン。まだ、今の靴も大して履いてないし~)

次、紫外線も多くなってきた今日この頃、スキンケア用品を物色しに・・・。
長々説明をうけ、店員の口車にのり、大量購入(いいカモであったこと間違いなし

次、一緒に買い物してた友人が入りたいと言ったお店にて、買う気ゼロ%だったのに、一目惚れ、お姉系シャツ購入

次、3月までしかない、余命わずかな手帳さんを引退させるべく、4月始まりの手帳を物色。シンプルビジネス手帳購入

次、本屋さんで欲しかった本を購入

あとは、スプリングコートと、春物の服と春靴が欲しい。。
でも気に入ったのが無かったので、今回は断念。


やたら、紙袋を持ったまま、移動

一週間前、突如、
「かしちゃん、元気~~??」
ってかかってきた電話で聞かされた、高校1,2年の時に行ってた数学の塾の同窓会
懐かしいね~。
男の子は分かるんだけど、女の子は30秒くらい凝視しないと分からないくらい変わった子(キレイになった)もいて、ビックリ!!(女はすごいわ~
なにやら、色んな暴露話あり、毒あり・・・。
楽しかったデス

帰り道、同じ駅でやってた別件の飲み会集団にも遭遇したり、やたらいろんな人に会う日でした~


お久しぶりでございます。
あ~こんなに更新をサボったのは初だわ・・・。

なんか、目まぐるしい日々が続き・・・
まさに、山あり谷あり・・・

8日~10日まで、ゼミの合宿がありましたん。
だから、2月末から、合宿中にやるディベートの準備やら、その他の雑務で私の脳みそは満杯になり。。

本番のディベートで成果が出たのは良かったんだけど、その後の飲み会で健康状態を顧みずオワッテシマイ(猛省)
ひたすら反省し・・・ゴメンナサイ

フラフラと東京に着くと、12日に控えたバイト先の追いコン準備が切羽詰った状態で。
なぜか、私は幹事(3人いるうちの監督ポジション)らしく・・・。
合宿中に平行してやってた確認作業とかが、もうグチャグチャとわけ分かんない状態になってて。
慌てる慌てる
やっとこさ今日、追いコンも大盛況のうちに乗り切り・・・
S台のママ」にも選ばれ(笑)

(こんなに疲れたことはない。40人を仕切るのは中々大変!なんで、会場にHGとスパイダーマンと女子高生が混在してるんだ!?
ただ、充実してた。潰れないためにも自分が幹事をしているのが最善策な気がしてきた・・・)

何はともあれ、卒業生の皆さん、ありがとうございました!



さ~って、ちょっと、この後しばらくは、自分のプライベートなことに時間を使おう

なんか、更新しなきゃと思って書いてみたけど、文章ハチャメチャやん脳みそ動いてないな~
これから、死んだように寝たいと思います・・・。(N井君のパクリ)
20060304011216
忘れてたよ。3月3日。ひなまつり♪
おばあちゃん、呼んでくれてありがとう*'▽'*)

ひとときの休息。
明日からまた頑張れそう!

笑いの力ってスゴイ。
