新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
してきた☆
兄はSUBARUで「レースとかに参加してみたら?」と声をかけられるくらい運転がうまい…。
だから、要求も細かい…。回転数合わせだやれなんだ。。
ま、50キロ制限の伊豆スカイランを100キロで走るジェットコースターの助手席は爽快だけどd('―^*)

途中、ドライバー交替する時、ふっと見上げた空がすごかった…

満点の星空☆
東京ではやたらと自己主張の激しいオリオン座も、周りの星たちに紛れてる!星団?みたいなのも見えた("∇"*)
東京の夜は明るいね…ありゃ、夜じゃないわ…(;^_^A
昨日夕方、東京を出た〓
わりと車は多いが順調に東名を流していたところ、ふと気付く背後の影…。
ずっとくっついてる…。
あおられてる〓〓
…逃げよう。アクセルを踏み込む。

ピタッ

なんだ〓
離れない。。ちっこいのに、なんだこの車〓
加速…
逆に私が前の車をあおり始める〓

プルルル〓
車内放送される聞き慣れた声
「お前飛ばしすぎだよ~俺だよ俺〓」
ん?
アクセル緩めると隣に並走、兄の車。窓には満点笑顔がふたつ〓〓
なんだ〓
無駄にカーチェイス〓平均時速150㌔〓
やたら早く厚木ICが見えてきた…〓
任務終了!!やっと終わった、掃除。

マジ疲れた。。

総理大臣権力が通用しなかった・・・。


大臣どころか、アッシー??
深夜、終電を逃した兄&お友達さんを迎えに車を出し・・・
一般車両進入禁止だったらしい駅前ロータリーに突っ込み・・・

コンコン

窓の向こうには警官二人。。
初職質
ま、和やかに終わったけど・・

唯一の救いは、新車を乗り回せたこと
最近、ドライブ熱が戻ってきた

ってことで、明日は遠出

当分帰りません。
家事めんどいです。
もう、疲れました。
探さないでください。


ってのは、まあ冗談として。
年越しは、箱根の山荘にて。
毎年のことだけど・・・やった~

行ってきます

宣言通り、大掃除を実行しまたぞ!
たった今、本日の部終了

妹→窓拭き担当大臣
私→床磨き担当大臣 兼 総理大臣

普段はあんま使ってない部屋とかにも手を伸ばしたから、意外に時間がかかってしまった
うちの掃除機、ごみパック内臓のやつじゃなくて、中に水をいれる方式のやつだから、排気が汚くないし、一回一回ごみを排水として流せるから衛生的なんだけど、なにせ水だけに重い
ただでさえ本体も重いのに・・・。
これ持って、階段とか掃除してるとダンベル体操してるみたいなんよ~
ってことで、疲れた私は、拭き掃除はフルにクイックルワイパーを利用して楽してみたんだけど。。。
あの、千秋がCMしてるワックスシートいいわ!!!
リアルにフローリングがピカピカになった
いや~、かなり満足オススメです
後は、「お!床キレイじゃない?」って言ってくれる人がいればいいんだけどね~


ってことで、明日は総理大臣権限で、国家総動員法を発令し、帰省したての兄も利用して、全ての任務を完了させる予定

年末、大掃除・・・・
我が家は今、有事です!!

せっかく磨いた床を汚すような輩には、容赦なく制裁をくだします!!
友達のお父様が亡くなられたようです・・。

間接的にしか情報を得ていなく、彼女のお父様の闘病中も「同情はいらない」という彼女の言葉を受け止め何も連絡はしませんでした。

こないだ会ったのは忘年会だっけ?

この事実知ったとき、言葉が出ませんでした。

すごい頑張っちゃう子だから、動揺を懸命に抑えて冷静さを垣間見せてて、そんな彼女に改めて驚かせられました。



今度会うのは1月かな?
研修くるのかな?
ともかく、普通に接しようと思ってる。

私なんかがかけてあげられる言葉は薄っぺらだと思うから。。

いつもと変わらない笑顔で、かけがえのない友人と再会しようと思う。
少しでも元気を分けられるように。



お父様のご冥福を心からお祈りします。
「交渉人真下正義」見ちゃった。DVDで。

おもろかった
運命だのボレロだの威風堂々だの、やたらとクラシックが流れてきたのも良かった
(昨日のN響、行きそびれたからな~。くそぉ~母親に譲ってしまった・・。コンサート行きたいな~~
地下鉄会社側のボス・ダイヤを立て直す“線引き屋”→私の好きなおじ様層が良い味出してるのも良かった

にしても、木島さんってどっから登場したんだ??
キャラがよすぎる
サンタさん、ご褒美

ありがとう!!!
今日は、Y本さん、りょうちん、エリちゃん、綾ちゃんとドライブへ行ってきたぁ
おじいちゃんの車を出したので必然的にドライバーは私一人に限定だれ・・・朝の10時から夜9時過ぎまで運転してた
さすがにちとお疲れ・・・。

この旅、前半戦がとりあえずずたボロ
海老名付近で、何を思ったのか、このハイテクマシーン「タイヤパンク」なる警告サインを発する・・・。
んん!?何もおかしくない滑らかな走行中なのに??何をぬかすかボケ!
でもとりあえず、祖父に
その後、ディラーさんからの車内放送の誘導に従いコンピューターの設定を直し、再発進
(それにしても、即効連絡してくるなんて、いいアフターサービスだなぁ
と、気を取り直したのもつかの間・・・
真鶴道路、全く動かず
土地勘を生かして、あらゆる抜け道を駆使するが、見事なまでに動かない
(勘なんてまた使っちゃうから・・・途中逆走??ああ、はい。しましたよ・・・。思いっきり平塚に向かってたいいんだよ、あの渋滞の列にはまってたほうがつまらなかったでしょ?いいんだよ、余計に海見えたし、お城も見たし・・・ぶつぶつ)
おいおいおい・・・
ま、ずっと海見てたからいいけど
渋滞は好きだからいいけど・・・
ってなわけで、おやつのような時間にご飯を食べ、またプラプラしつつ東京方面へ

帰宅ラッシュを覚悟していたんだけど。。
めっちゃすいてる
まあ、帰り道は楽しい楽しい
ゴンゴン飛ばしてきた
法定50キロオーバーとか。。罰金?あれ、免停??
でもオービスはバッチリ減速


それにしても、疲れた。。
帰りも4人をそれぞれ自宅の沿線沿いに降ろして・・・
なんだか大サービスしてしまった(笑)



こんな私に、サンタさん、ご褒美ちょうだい!!!

月曜日 KJJ忘年会
トナカイになる。帰宅後、マフラーもコートも着たまま倒れる。
火曜日
まったり二人飲み。ちょっと飲んだら体調が復活する。
迎え酒!?
水曜日 ゼミ忘年会
なぜか中盤からエンジンがかかる。自爆テロ。2次会の記憶が無い・・・


この子、マジ、頭悪い・・・。
こんな子やだな~。
って、まぎれもなく私だほんと、自己嫌悪・・・。

ご迷惑かけた方々本当にすいませんでした
m(__)m


「暴走列車」って形容、もう否定できない・・・




週末はクリスマスじゃん・・。この流れを断ち切らねば。
とりあえず今日は休肝日。


行ってきました
親愛なる妹と

最近、急に今までしなかったような話を妹とする。
なんだかな~
ちょっとは大人になったもんだ 笑



いやいや、年末近い週末、しかも柄でもなく真昼間に出かけたんだけど

エグイね

いつもだったら瞬殺できるような場所が動かない動かない
観光客?というか慣れてない車が多すぎる

ま、渋滞好きだからいいんだけど
途中からカーテレビにてちびまるこちゃん上映会やってたし

ね、でもね。。
「おねえ、なんか面白い話して!!」
って、その無茶振りやめましょうよ
もう、一昨日?(最近更新がサボりがちでネタが古い
3限が休講、4限のゼミもない・・・あれ?学校がない!!
って、発表グループの集まりがあったから、登校しましたが・・。

で、なぜかノリで夜おくちと新宿で映画「春の雪」見てきました。
N井くん超オススメの作品三島由紀夫はあんま好きじゃなかったけど、N井くんの話を聞いてちょっと興味がわいたので・・・

感想は~。。いや~~~、そこまではまれない
独特だよね~。大正時代の、あの和洋折衷な時代設定とか映像はめっちゃ良かったけど・・。主人公の「大きな障害が無いと燃えない恋愛感情」みたいなのが、分かるけど分からない 笑
ドSだね(って、たぶんそういう問題じゃないけど・・。すいません、三島さん
感情移入そんなできんかった。
傍観してしまったってのが正直なとこ


では、ナガコからもらった、恋愛バトンいってみよ~
(「期待してます」って何??笑)




日曜日
やらかしてきました。忘年会☆

予期してた通りドタキャンは出ましたが・・・。
(その中でも、我らが木曜の1年、“海賊”ことT網くんの理由が・・・
「すいません!Kさん!!明日行けなそうなんです・・。実は彼女と別れそうで(>_<)
「ま、マジ!?そ、そっか~何とか円満に解決しなよ!」
「俺に原因があるのですが・・。海賊なので捕まえた獲物は逃さないように頑張ります!!
申し訳ないがちょっと笑ってしまった・・

それはさておき、やっぱ熱いね~8号は!!
案の定、ポン酒で乾杯(=「杯を乾かす」)ラッシュが起き、死亡者が出て(ナガコ、マジごめんね
職員さんがはっちゃけすぎて潰れる(翌朝8時出社は「こりゃ~ムリだ~」と叫びながらの千鳥足
アンケート結果を受けてのモノマネ大会(職員さんが職員さんの!?メイド!?HG!?・・・笑)

特別ゲストが登場↓

20051213004511

急遽、写真撮影会スタート
カメラ小僧続出


ちなみに去年のゲストはこの方(懐かしい!)・・・↓
20051213004808



おいおい 笑


それにしても、1年生の輝きが目立った忘年会になった♪
8号ニューヒーローこと圭ちゃんとニューヒロインえんどぅに幹事業をバトンタッチしようと

みなさんお疲れ様でした





今週は月曜と木曜に行ってる塾のTAが通常授業終講週だった。

授業後、男子生徒二人組と雑談しているとき・・・
(主題はなぜか恋愛!?)

そいつは14コ年上のお姉さまと付き合ってるらしく・・・
「年上ってかむしろ社会人は最高っすよ~甘えられるし、独り暮らしだし、ご飯作ってくれるし、お金持ってるし。もう、高校生なんかと付き合えないっすよ~」

大学生と話してる錯角に陥る。
こいつはホントに高1か!?
ませガキ・・・

「あ、でも、いま大学1年生で超好きな人がいるんっすよ~
「え?彼女さんいるんでしょ?」
「いや~ぶっちゃけその人の方が好きかも
「うわ、最悪だね~~」
「いやいや、男なんてそんなもんっすよ

なぜか高校1年生に諭されてる私・・・



って、こんなアホな事ばっかやってるわけではない

授業前のこと・・・
私が勤務してる校舎は1・2年しかいないのだが。
私の元に高3の女の子が尋ねてきた。
(去年も1年生の世話をしてたから元生徒でもないのだが・・。顔は見覚えが・・。お!そういや違うクラスの生徒だけど去年ちょこっと話したことある
受験目前、出願校を最終決定したりするのに参考意見を聞きに。
「色々考えてて、Kさんと去年話したことが結構印象に残ってて!わざわざ相談しに来ちゃいました
まじっすか~!?
嬉しいこと言ってくれるな~
いやはや、そんないい話したかな・・

はい、とにかく、誠心誠意相談にのりました!!

「また質問に来るかもです♪あ、合格報告しにも来るんで!祈っててください!!」

受験か~。そろそろ薄れつつある記憶。
なんか、少し蘇った。
めちゃめちゃ祈ってるよ!とにかく頑張れ


昨日に引き続き、リニューアル第2弾

父「ちょっと出かけてくる~」
私「ふ~ん。」
(いつ見ても冷めた親子像

~~~3時間経過~~~~

夕飯にならん!どこいったんだ??

父帰宅。
私「なにしてたん?」
父「車買ってきた」

あっそ。

ん?今、車って??

まじ~~
とうとう、10年も乗ったあのポンコツを見切る気になったか
(いや~、リアルに、毎日乗るのに10年は長すぎだと思いますよ


こりゃ、納車が楽しみだ

そ~いや、最近乗ってないな~
今度の車はシートヒーター装備らしいし、お腰にも優しそうだまた借りよ~
今日、家のカーテンが全部屋リニューアルされた

ま、私の知らないうちに買いに行ったらしいんだが・・・

リビングが大変なことに・・・
おい!
いや~、父親と妹の趣味を疑う・・・。
派手すぎやしないか!?
なんか、カーテンが部屋から浮いてる
ミスチョイスだろ~
凹むわ~




菊ちゃんからもらった人間バトン。答えてみよ~う
日付変わりまして、12月到来

マジで?あれ?こないだまで、暑くて脳みそが耳から溶け出そうだったのに・・・。
まじっすか~
あ、そ~いや、私にとって、ここ2・3年の厄月11月も平穏無事に終わったようで

12月といえば忘年会
バイト先で地味にイベント幹事を務めるかっしー。
さっき、地味に掲示板で「そろそろかっしーから招待状が流されます」って書き込み発見・・・せかされてる!?
いや、ちゃんと分かってますよ~
ML回さなきゃ!!って、気づいたのは一昨日位になってからだけど・・・

さ~って50人強の出欠確認か~。あ、職員さん入れるともっとだな店どこにしよ~~。ブツブツ。。。

頑張らさせていただきます



あ、友達のブログにあった東京どこ系?やってみました。
ちなみに、私は東京で言うなら新橋らしいっす。
いやいや、そんなオヤジの飲み屋街じゃ・・・んん?ピッタリだって?
そんな、週の序盤からポン酒なんてのんでないっすよ~

・・・じゃあ、汐留ってことで
