新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
   サプライズ!!

高校時代の友達で、同じバレー部だった子(今も同じ大学)が・・・・・
司法試験に合格したらしい!!!!

3年生で・・・!?
はぁ~。すげ~な。
超自分に厳しい、コツコツ型の彼女。

ずっと頑張ってたんだろ~な。
(どーりで、最近ご無沙汰だったわけで。)

いや~、甘い考えの自分が恥ずかしくなるわ~。
私も頑張らねば

兎にも角にも、おめでとう
私は、毎週木曜日、2限に体育をとっている。
出席が命の体育はオチオチとサボるわけにもいかず・・・

でも、まあ、酔っ払い夜更かししすぎかで大抵毎週起きられないのは言わずもがな・・・

2限ってことは10時40分開始なんだけど、
先週は起きたら10時10分だった(二度寝が・・・)

これはさすがに・・・と思ったけど、先週は10時で諦めてサボったのを思い出す
ああ~先週のほうが条件いいのに~なんでサボったんだ!!バカ。

学校まではチャリで正常には20分の道のり
着替える時間も考慮すると・・・
無理やん


でもここで諦めを悪くさせる要因がチャリ通ってこと。公共交通機関をつかってるならしょうがないけど、チャリなら自分の頑張り次第でどうにかなる気がしちゃう

5分で家を出れば・・・(ってベットの中に居るのに5分で家を出れる女子ってど~なんだろう・・・


家を飛び出す
大運動会の始まり始まり

まだ住宅街を抜けてる時からギアを7とかに入れて飛ばす飛ばす
信号?そんなんみんな青と思えばいいの!!
(左右見て、来なければ前進あるのみ!!実際、守るのは明治通りと新目白の交差点くらいで・・・)

車ユーザーとしては、車道を走るチャリはハエ同然。超煩わしい存在。
それは分かってる。うん。でも気にしてらんない。
車の間をすり抜ける

結果~ラップタイム~
先週:15分くらい?
今週:12分くらい??


う~ん。
そろそろ限界な気がするぞ!!
脚力をつけるか
ちゃんと起きよう・・・

地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
手をつなげば怖くないから
そこまでお前は弱くないから
でもいつまでも そばにいないから
Believe my way my way my way


(Def Tech の May Way より)

いい曲

前に進むのって難しい。
道は一つじゃないし。
自分の選択した方が合ってたかなんて、死ぬまでわかんない。

でも、どこかで自分を信じて開き直って前進しなきゃいけない。
自分の信じる道を進む人はステキだ。輝いてる

開き直って前進できる信念を持った子になりたい


みんな、お母さんに会ったらお礼を言おう!!

主婦業はジミ~~~にしんどいです

重労働です。

わりと慌ただしく過ぎた

朝から図書館で勉強
これがまた、ものすごい眠気と葛藤してたわりには代表と仕事を進められたと思ってる
夕方は渋谷で買い物
バイト先の一個上のお姉さんとデート服も食も趣味があって、めちゃめちゃ楽しいひとときを(楽しいとドンブリ勘定になるなぁ・・
夜は飲んで・・・
さし飲みって話もあったけど、人が集まる集まる、結局7人。友達の友達などなども含めワイワイガヤガヤ

ま、ど~やら中々複雑な人間模様だったらしく・・・
知らないの良いことに、今思えば、かなり爆弾をばら撒いてしまった気がしなくもないけど

空気読めって??

ま、しょうがない。(一応、読んだし。うんうん

知らないと言うことは恐ろしいことだね~
夢の話
といっても、今、多くの三年生が考えてる素敵な将来への考えじゃなくて、夜寝れば大抵の人が見れる方

私、結構夢見るほうで、3本立てとか、4本立てとかも珍しくない

で、楽しい夢は忘れちゃうってのも大きいんだろうけど、やたら変な夢が多い。。

うちにゲリラが襲撃する夢(ちなみに誰よりも先に捕らええられる私。)
妹が異国の地(アジア系?)の街角で惨殺される夢
自分が誘拐される夢(事実、連れ去られそうになった経験ありトラウマかな?)
父親が失踪する夢

う~ん。変と言うより物騒な夢だな~

熱とか出すと決まって見るのが、なんか得体の知れない(馬鹿でかくて無機質で幾何学的なかんじの・・)が転がってきてひたすら逃げる夢を見る。

ちなみに昨晩は自分が逮捕される夢を見た。(なんか、超権力者の人と街角でぶつかっただけで訴えられて、地下牢にぶち込まれた 笑)

これって夢診断とかするとど~なんだろ??
わたし、病んでる?
それとも逆?

ま、いいや。さっさとまた寝よ~
楽しい夢がいいな~
自分は何が出来るんだろう?

どうしたいんだろう?

自分はどうするべきなんだろう?


色んなことが静止画から動画に変わってきてる今。
以前より成長したと言ってくれる人もいる。

もしそれが事実なら、そんな自分を少しは認め、胸を張って前を向きたい。
笑っていたい。
人に元気を与えられるような笑顔で。
自分らしく。



          片思い


20051116224207
気合が入ってる日、それは常に先の行動を自分の中で組み立ててる日。

私は、とりあえずぐ~たら
私の休日を想像するなら、屋根の上で仰向けに寝てるスヌーピーを想像してもらえるとなかなかいい線いってる 爆

だから、そのツケを一気に払わなくてはならない日は必然的に来るわけで・・・。

そんな時、私の頭はフル回転し始める。ふだんはやらないくせに貪欲に効率アップを狙ってくる

マクロな視点でいくと、寝る前に翌日やることを思い描き、理想のタイムスケジュールを画策する

ミクロな視点でいくと、
買い物。どのルートで商店街を巡回すれば一番無駄なく買い物を終了できるか作戦を立ててから戦場へ。途中価格調査も忘れずに 笑
掃除。2階を全室終わらせてから1階を攻めるか、フローリングをやってから絨毯を攻めるか・・・。
料理。主菜・副菜・汁物・付合せ。作り始めるスタートは違えどもゴールをいかにそろえるか。

1日空いてるとスヌーピーに変身するのに、予定がある日の空き時間とかに限って、分単位で段取りを計算し始める。
(でも、「○時までに終わらせよう」って目標を掲げると人間頑張れるもんなの!!)

達成するとかなり自分に酔える
でも、こんな細かいこと考えてる自分がみみっちく感じてきた・・・

ま、普段からコツコツ動けば、な~んの苦労もないんだが・・・。


結論。
人間、目標なく生きちゃダメなんっすよ。
無駄が多い。怠ける。
目先の具体的な目標って大切

耳が痛い話だ~
今日は最愛の妹の誕生日
ってことで、劇団四季のCATS見てきた~

20051112235105


いや~、こないだ見た、オペラ座の怪人よりおもろかった(オペラ座の怪人は、個人的には“乙女が夢見ちゃう”みたいなストーリーが肌にあわなかったっす
でもさ、最後のオチが「猫は誇り高き生き物!人間も猫を敬え」みたいな感じでしょ?
それ聞いてたら、猫を毛嫌いして“ねこ攻撃用の小石”を常備してるおじいちゃんが嫌がりそうな顔を想像してしまって、一人で笑いそうになってしまった

ま、んなバカな思考回路はさておき、いいお誕生日になったな~
19歳おめでとう!!


ああ~便乗してケーキ・ジェラートetc食べ過ぎた~
リアルに体重右肩上がり
天高く肥えるかっしー・・・食欲の秋


最近夜になると、いや、独りになると落ちる
なぜか落ちる
ど~しようもなく落ちる

人と話してる時はすっごい楽しいのに。
けっこう充実してるのに。

闇にのまれる
キューティクルが壊滅する(もう髪が絡まってほどけない・・・笑)

そんな時はとりあえず車輪の上に乗るのがかっしーの性質。
家には帰りたくない。
今日も夕飯食べて友達と別れた後、ぷらっとチャリで徘徊。区を3つまたがってサイクリング

独り無心になってみる(あ、なれてないや邪念だらけ)

何やってるんだろ・・・。
こないだの休日、世は早稲田祭
隈講にはマドンナ議員たちがあ~だこうだワイドショーにネタを提供している頃、そんなお祭り騒ぎを全く無視した早大生女子二人組は箱根へ出かけてきた
理由はもちろん積もりに積もった近況報告会

お酒を酌み交わしつつダベダベする会場に箱根さんはよく選ばれるわけで。車を飛ばして一路西へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

間の悪い人間って言うのはいるものらしく、最近あまり遊べてない隊長から箱根に着いたとたん電話
「もしもし。かっしー?今どこ?早稲田祭来てるんだけど!集合!!
「え?あ。箱根にいます(苦笑)」
「は!??まじで、じゃあ、ここまでどんぐらいで来れるかな?ま、待ってから!!

おいおい。Uターンしろってか!?
隊長、この間も電話してきたとき、私は御殿場にいた気がする・・・苦笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ま、そんなことはさておき、酒・食料はもちろんアイス・ケーキまで買込んでお家

話し出したら止まらない。お酒の力も借りてうちらにしてはかなり暴走
相手の女の子が断片的に意識を飛ばすというハプニングもありつつ終了~。
有意義な週末でした


ってか、最近リアルに老化!?
運転を1時間以上してると、腰がわれそうになります・・・この週末は祖父の車だったのでシートヒーターに助けられました。温めるって効果絶大!!
温湿布、購入しようかな~

それにしても、なんで急に発症したんだ??

はあ、おばあさんじゃ


今日は死んでますが・・・。



20051103234511


20051104013609


昨日は、鍋会が実行に移され、なにやら楽しい宴になった
もちろんノーアルコールだけど、やたらテンション高くてさ

おくち・代表・E・幹事長・しのが来たんだけど、なぜか最後の方に先輩のCさんと江戸っ子O宮さんも参戦。

これだけ大人数いても、なぜかのほほん空気たっぷりなのがうちらの代の特徴!?

大抵最後のほうは、兄弟でくつろぎつつテレビを見ながらしゃべってるみたいな状況になる

いいね~。まったりしてしまいました

あ、みんなの肖像権をちょこっと勝手に侵害させてもらいました
11月になりました☆
11月という月はここ2,3年私にとって鬼門
例年、ものすっごい落ち込んだり、大トラブルに巻き込まれる・・・。
今年はそうならないことを願うばかり




そう、最近、男性女性度診断ってやつやったら男性度が70%だった。「お転婆娘」らしい・・・。
ま、まんまだけど。。。
もうちょい女らしくしてっみっかな~
無理だな~爆


