新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久々に美容院へ行ってきたわけ。
目的は、この前みたくストパーかけてイメチェンではなくて、右側の傷みきった髪を処刑するため

ほんといじめすぎた。
クルクル触って、「チリチリになってるよ!?」「やばい、こま結び出来てる 笑」etc 複数人から指摘されてるにもかかわらず・・・。

髪洗って、こま結びを解いても、毛先が切れ毛で白くなってるし

美容院いってまず出した第一条件は
「この部分全部やっちまってください!!」



散々いじめ、虐待した挙句に死刑に処してしまった



トリートメントもして
なんとか復活




と、思った矢先、
自分、髪、触ってるとです・・・

思い返せば中学生の時からの癖・・・。
もう直らないかも
私は周期→ヶ月
  振幅→キロ
で体重が増減する・・・

風船のような・・・

最近底辺にぶち当たり、今は完全過食期
毎日甘いものが欠かせない。
ちょこちょこすぐもの食べてる。

今日も・・・

追い討ちをかける要因が妹が製菓の専門学校に通っていること。
ホールでケーキを持って帰ってくる



そして、今も・・・
ありえないでかさのチョコが私の目の前に・・・


何をどうやって自制すりゃいいんだ!!!!


・・・。
こうして今夜も肥える
          肥える
            肥える 
ゼミで後期発表のために別れたグループ
今日はちょっと話合いも含め代表の家でカレーパーティーをすることに!!

しかし、Eのブログにもあるように、代表の家は典型的男の一人暮らし

必要最小限しか器具がない・・。
一口コンロ
鍋はレミパン
米は残り一合くらい
食器・・・紙皿
バイト先からぱっくたらしき割り箸大量
カッセットコンロなし。ただガス缶のみ3本有り
コックさんの衣装一式


う~ん。全くもって無理だね
最後の3項目は意味わかんないね
コックの衣装でコスプレしてる場合じゃないね 笑


代表の家で必要なもの全て調達するという案も出るが、先が遠すぎるため却下
実家の利点をいかし、私の家に移動することに

バイク&チャリで移動

調理開始
メニューはハヤシライスと焼きそば
 
組み合わせとか考える気ゼロ

なんで、ただ料理するだけなのにこんなに笑えたんだ!?

・ワインを開けるときコルクと一緒に吹っ飛ぶおくち
・そのワインで乾杯し始める代表&おくち(料理用だよ!?)
・米を10分位研ぎ続けるE(長くない!?)
じゃがいも剥きながら号泣するおくち(もう玉葱は終わったよ!)
・フライパンは野菜のみでこぼれそうだけど、あくまで焼きそばを作ってると言い張る代表
・完全に疲れたお父さんモードでテレビを見るN
・大鍋をかき回しながら満足げに微笑む、魔女を彷彿させるかっしー
・娘が連れてきた友達4人全て男なことに引き気味の帰宅直後の父親

表現しきれないくらい色々笑った

今日で腹筋鍛えた気がするわ~

それを±0にするだけの量食べたけど(お菓子が余計だったかな~)

嵐のような数時間だった

次は鍋パーティー
今度は何が起こるんだ!?

to be continue.....


ものっすごい爽やかな秋晴れ
雲がないっす!!!

ところが、我が家は暗雲が・・・
午前中から大戦争勃発

   
     妹 VS 姉

お互い疲れてたのか?
最近のすれ違いからか?

大白熱!!

かなり子供っぽいことをしてしまったと夕日を見ながらちょっと後悔

そんな抜け殻かっしーをタイミングよく誘ってくれた人とちょっと公園でおしゃべり(なんて空気読めてるんだ!!
かなり気分転換


夜は父親とさし飲み
初!!
なんかいつもよりいっぱい話して、なんとなく良かった


ちょっとだけ父親の気持ちも理解しようかなっと思ったり・・・

秋晴れも、一筋縄では晴れにしてくれない我が家であった

私は割と閉鎖空間で育ってきた。

だからちょっと人に対する免疫不足なことは否めん

高校卒業して以来、色んな人と関わるようになり、大学に入ってからも新しい発見・驚きの連続だった
まさに、大海原を冒険してる気分。

高校の友達とも、よくこんな話をする。
もちろん、社会に出たほうがより大海になろうことは覚悟して言ってます


すっごくいい出会いもいっっぱいあった!!
刺激される意見・考えもいっっぱいあった!!!


ただ、時にその波は私のキャパを余裕で超える津波となって襲ってくることもある



マジ、ひくわぁ~
どん引き中・・・




1万歩以上引いた。
そして、もう、元の位置には戻ることはないだろう




う~ん、いつもに増して髪のキューティクルを剥がしてる。
こうして夜は更けていく~。
髪切ろ~
水曜日

学校終了後、ゼミ友3人で映画「メゾン・ド・ヒミコ」を見に行く
映画館で映画を見るのは去年の冬以来だ~
ま、一言で言えばゲイの話なんだけど・・・。独特の雰囲気だった。映し方が綺麗だった。色んな形の愛・友情を見た。

帰宅後、バイト先の企画準備
長電話・・・・



木曜日

眠すぎる朝
でも2時間バレーをやり続け・・・
3限
・・・・
一瞬にして4限にタイムスリップ

(90分授業なんてあっという間じゃのう

授業後、せっせとバイトへ
企画は好評のうちに幕を閉める
飲み会へなだれ込む~~~


帰り・・・
家まで40分の道のり、飲酒運転

あと、家まで5分位の橋の上、暗闇の中にお巡りさんが3人も立ってるとおせんぼしてる!?

(やべ~!!初職質か!?うわ~お酒ばれるかな3人はやりすぎだろ~~
「確保だ!確保!!!」ってか!?)
ドギマギ
徐行で接近。
      接近。。
        接近。。。


 つ、通過!?

へ!?ノータッチ!?
それはそれで寂しいな~笑(目まで合ったのに・・・。)


逆職質かけてみればよかった~~

ま、善良な(?)市民は無事帰宅できましたとさ


今日は、ゼミ新歓の手伝いをして、その後同期+1食事&カラオケに行ってきた!!

カラオケとか久々だ~
いや、なんか行くしかないノリでね 笑

秋到来ですかね
物思う秋・・。人恋しい秋。
そんなシーズンはっちゃけて乗り切ろうみたいな 笑

思いがけず、天国から蘇った尾崎豊CHEMISTRY etc に出会うことが出来ました 笑
ってか、みんな歌上手すぎ!!

次回は我が家で鍋パーティーだから!よろしく~

豆乳鍋とキムチ鍋どっちにするかね~
あ!両方やればえ~やん
ダメ人間。
ただただ眠い。ぼ~っとする。体がホカホカする。情緒不安定。



昔話。
10数年前、おてんばかっしーとその妹にとって、庭は格好の遊び場だった。
スカートで木に登る。
庭で、ゴムボールで野球大会を開催し、隣の家にホームラン!!
ゴルフごっこをしようと、芝生にを掘りまくる
・・・・。
ある日、この二人組み、見知らぬ赤い実を発見する!!
わ~い
とりあえず全部つんで、バケツの中でグチャグチャ潰し始める・・・
ねっちょりした妙な物体完成!

うふ

この悪がき二人組、何を思ったのか、それを祖母宅とおばさんちのいえのポストに流し込んでみる

もちろん、その後、誰かしら?と不審がる追求を何食わぬ顔でかわす


もう時効だよね?

大人の信頼を逆手にとってたな~
ま、法に触れるようなことはしてないはず
基本チキンだから


何が言いたかったのかは・・・・
よくわからん

あ~体がホカホカするぞ~
脳みそ溶けてるぞ~
ずっと寝てたのに眠いぞ~
だ~いぶ前に、ナガコからまわってきたらぶばとん・・・。
いや~、回される前に、メッセで「書いてね!」って言われたのに、こんなに遅くなってごめ~ん
いや、だってさ~、私、こういうネタ少ないからね~笑


Q1:初恋はいつですか?
ああ、そうね。普通の人と比べると、凄く最近?
閉鎖空間に14年もいたもので・・・。

Q2:今まで付き合った人数は?
皆様ご存知の通りでございます 笑 

Q3:好きな人とデートしたい場所は?
基本、一緒にいれればどこでもいいっす!
ってか、意外にインドアなんで、人混みにわざわざ出て行くのはちょっとね~。
あ!高原とかに旅行とか♪深緑の中ドライブ!!
 
Q4:好きな人と見たい映画は?
映画ね~。“好きな人と”がつくと、みんな見るもの変わるの?
何でも自分がそのとき見たいもの見ればよくない?
だめっすかね~こんなテキトウじゃ 汗
(あ、でも、ベタベタの恋愛ものとかやだな~。ま、普段からそんな見ないから関係ないっか

Q5:好きな人に言われて1番嬉しかった言葉は?
そんなん言いませんよ~
ゼミの4年生の方々には残念がられましたが、最近の私は秘密主義なんです 笑 
 
Q6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?
 だから~、秘密主義なんです!!

Q7:こんな人は絶対無理って人は?
有言不実行な人。思ってることをためこむ人。
(出来ないことまで言って格好つける必要なし!!思ったことはちょこちょこ言う!等身大でいきましょう。でなきゃ、単純人間には理解できません笑) 

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
絶対ムリ 

Q9:同棲してみたい?
 はい。
私のグータラ生活への免疫をつけさせます!笑
 
Q10:あなたが愛を感じる行動は?
何気ない気遣い
(ちょっとした一言、ちょっとしたフォローで喜びます。扱いやすい子です。ただし、その反面でちょっとした一言、ちょっとした行動で小噴火します。扱いにくい子です。笑) 

Q11:愛と恋の違いは?
 恋→片思い(付き合う前?)
 愛→両思い
いや、わかんないよ~。
未熟者ですから。

Q12:1番長く続いた恋愛は?
1年ちょっと?
“1番”って言っていいのかな?笑 

Q13:お付き合いをしたい有名人・芸能人は?
 芸能人とかみて、あんまそんな好きとか思わないんだよな~
 堤真一とか?笑
 渋い人いいわ~。

Q14:究極の選択!!一生人を愛せなくなる・愛されなくなるどっちを選択する?
 愛されなくなる
 かな?
 わりと寂しがりなんで
 
Q15:このバトンを廻す5人は?
 Cさん(経験豊富なお話が聞けそうだ~)
 Uさん
 なおい
 代表(今度はまわしたからね!!)
 菊ちゃん

気が向いたらよろしくです

あ~、慣れないこと?キャラじゃないこと?すると疲れんな~。
風邪気味だし(鼻水が・・・喉も痛いし。あ、これは東京の排気ガスまみれの道路をチャリで爆走したからだろうが。石原さん効果、効いてるのかな??)
ま、さっさと寝ましょ。


秋晴れ~~
ってことで、朝から体育
バレー
体育祭に向けて女子だけでチームを作った

ってか、なぜか経験者というだけで(へっぽこなのに・・・。)異様に先生に覚えられてて・・・。
アップ段階のパスの時、未経験の子もいるからかなりのほほんなのに、
なぜか先生に呼びつけられる
「K!!(私の苗字ね)おまえ、こないだ休んだだろ~」

あ~確かに、目覚まし三回つけたのに、起きたら終わってる時間でした
「一人夏休み延長したな~。先生が相手してやる!!
いやいやいや
そこから、みんながパスしてる横で、なぜか強打のカットをさせられ、「とれ!!」「もっと低く構えろ!!」
「そんなんじゃ、N木(高校の顧問。なぜか知り合いらしい)に言いつけるぞ!」
半笑いで、アタックNO.1ごっこしてきた 笑

まじめに、息切れってかボール触るのほぼ2ヶ月ぶりなんで、ほんと勘弁してくださいな。笑


ま、チャリで登校してしまったので、バイトもチャリ
帰りも40分位漕いできた!!

(いや、電車の乗換時間とか考えると、こっちのほうが早いくらい

そうそう、余談ですが、今日バイト先の生徒(女の子)から手作りクッキーをいただきました
昔から、同姓にはうけがいいんだよな~爆

10日(月曜日)の話

母校訪問に行ってきた
かれこれいつぶりだ!?果てしなく懐かしい~

車で、もう警備員室にしか明かりがついてないような時間に素通りすることはよくあるけど・・・

さてさて、本題は、バレー部の招待試合を見に行ったわけですよ。
私がいた時は超弱小で、一つ上の学年は1人、うちの学年が5人、いっこしたが2人。その下は6人くらいいたかな?
ま、レギュラー争いどころの話ではなく
とにかく、怪我しないで!みたいな状況。。

ところがところが、今はわんさか繁栄しとった
とりあえず、始めに並んだ時点で迫力がちがう。

そりゃ、18人もベンチ入りして・・・。
何じゃそりゃ!!

はあ~。しかも、エースで頑張ってる高2は、私が高2だったときの中1だし
年月はそんなに経ったのかのう・・・

しかもみんな上手い上手い!全日本顔負けの粘りを見せつけられた
いや~、やっぱ、大勢で切磋琢磨してきた子たちはちげ~~~~!!!

噂によると、夏の一大イベント“カトリック大会”で優勝したらしいし
そ~いや~ユニホームも新しくしてるし!!

へえ~~
激しくスゴイしゃれになんね~
先輩づらできね~~~汗

いや~、世代交代じゃのう
ま、私の世代のこじんまりした感じも大好きだったけどね~
相変わらずの毒舌メンバーと会ってたっぷり毒も吐けたことだし


ま、若人よ、頑張ってくれたまえ!!
ふう~。凹むから、数年間、母校訪問は控えよう 笑

きょーは、御殿場のプレミアムアウトレットに行ってきました~

なかなか混んでたね~
さすが、世の中三連休!!ま、新宿よりすいてるかな?位だったから、全く苦じゃなかったんだけど、駐車場が大変だったね~

(今回は私は珍しいことの助手席だったから、なんの苦労もしてないんだけどね
なんか、インターおりるとこからつながってて・・・

ま、女二人にかかれば、
「渋滞の車中もちょっと危険な喫茶店ってことじゃん
と、全く気にせずしゃべり倒してきた


ってか、“アウトレット”って、色んなお店がちょっと郊外の綺麗な空気の中で仲良く寄り添ってるものなだけだと思ってたわけ。
そしたら、50%OFFなんて表示が飛び交ってるからあらびっくり得した気分



そうそう、今日ってかいつも思うけど、Lサイズの靴に5センチ以上のヒールは必要ない!!
5センチでも、私は177センチとかになっちゃうわけ。


あ~あ、あの靴かわいかったな~7cmヒールはないわ~・・・。
この際180cmになっとくか!?いやいやいや、デカイよそりゃ。
迫害だ~~
「同じこと二度繰り返さなきゃいいんだよ」

あ~あ。耳が痛い。。

心身ともに疲労の色が隠せないっす。

疲れてると余裕が無くなって何かハプニングを起こすんだな~

ちょっとは思いやりってやつを学んだはずだったんだけど。
人間は悲しくも忘れる生き物のようで。。
ってか、最近退化してんの私!
周りの評価が、小学校低学年の頃を彷彿させる



ど~しようもなく負のオーラ。



負??英訳すりゃ、マイナス!!
おおお!マイナスイオンってことにしておこう
ゆめバトンがCさんから回ってきました
ちょっと遅くなりましたが、答えたいとおもいます


1.小さい頃、何になりたかったですか? 
 弁護士→検事
 (中学か高校の初めくらいまではそうおもってた☆)

2.1.の夢は叶いましたか?
 NO
 っていうか、なりたいと思わなくなった
 性格に合わないんっすよ!! 
 小学校の頃、書類の性格(長所)に書かれたことは「正義感が強い」
 ま、ここまではいいんだけどさ~、ほんとに人と論理立てて話すことが出来ないんだな~これが!!
 議論する
  ↓
 白熱し始めると感情的になる
  ↓
 支離滅裂
  ↓
 言いくるめられる

3.現在の夢は? 
 現実的にやりたい職の方向性は決まってるけど・・・
 
 抽象的には「平凡な幸せ」を手にしたい
 理想は母方のおじいちゃんおばあちゃん。
 よく言い争いしてるけど、一人ずつと話すと、
「おばあちゃんがいなきゃ、おじいちゃんは無理だよ」
「おじいちゃんがいなくなったら、寂しいわね~」
 って、お互いのこと言ってる

すっごいステキじゃないですか?こんな70台の夫婦
 
4.宝くじで3億円あたったらどうしますか?(熱く語ってください)
 最近ね~。お金を使うより、残高照会で増えるのを楽しみにしてる典型的日本人だからな~笑

 とりあえず、1000万位で愛車を買う
 1億分くらい旅行♪とりあえず、北欧でオーロラ見て、カナダ・イギリス・イタリア・アジアの世界遺産とか周りたい。
 で、カナダのPEIに別荘建てて、妹と長期休暇を優雅に過ごす
 余りは、5000万くらい貯金して(やっぱ、少しはね 笑)あとは寄付する~。

なんか、このスケールの小ささが我ながらいやになるな~ 汗

5.あなたにとって夢のような世界とは何ですか?
 憎しみのない世界。
 ウラのない世界。
 
 空に道路があって、どこまででも加速できる道がある世界
 どこでもドアがあって、会いたい人にいつでも会いにいける世界(いや~ドラえもんの道具なら、ダントツでどこでもドアがほしい

6.昨晩見た夢はなんですか?
 現実世界は辛かったのに、夢は悪くなかった気がする☆
 寝た環境が良かったのかな~
 内容はもう忘れた~

7.この人の夢を聞いてみたい!という5人
 う~ん。
 くらも
 ながこ(ながこが回してくれたやつもやります
 れなさん
 奥羽山脈 
 えざわ

 暇があったらよろしく~
今日はお通夜に出席した。
同級生のお父様の・・・。

他愛もない話をしながら向かった会場

涙涙涙・・・・

K君は強かった。立派だった。


色々考えさせられた。当事者じゃない私に何が言えるわけでもないし、気持ちが分かるわけでもない。でも、生きるって責任重大だなって思った。
生かされてるんだから、悔いのないよう、志半ばにして亡くなった人に対して恥のないような生き方をしなきゃいけないって思った。

土曜日
土曜にも関わらず授業のある私は、1日から区切りよく後期の幕開け。
でももう閉じたい・・・。
ね~なんか前期試験の点数なんて聞きに行くもんじゃないと思った

気分転換と称してチャリで新宿へ、Eが熱烈に薦めるミスチルのアルバムとDo As Infinityのベストを購入

一回帰宅して、ゼミの2年飲みへ再びチャリで参戦。


チャリ移動がいけないの??みょ~~に疲労感たっぷり。


日曜日
気づいたら日が暮れる
父親に妙においしい天ぷら屋さんに拉致られ、3日前くらいが自分の誕生日だったからそのお祝いとさりげなくアピられ、リアルに忘れていた事に焦る
帰り、ハンドルを握ったのをいいことに、とりあえず妹と浅草付近をさ迷う
こないだ誰かに「運転の際には狙撃に注意みたいなこと言われるが、あまりに理不尽なタクシーを狙撃しそうになる

「あれ?さっきここ通らなかった??」
最近ではもはや恒例となった会話を交わす・・・。(ナビ故障中回復の見込みなし


ふう~

あ~んなに寝たのに、今晩も寝れそうな自分が怖いっす
明日からは真人間目指してがんばろ~~
