新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
音楽。
昔はメロディーばっかきにしてて、そんなに歌詞を読まない子だった。

最近でもないけど、バンプを聴くようになってから、歌詞もちゃんと見るようになった


何回迷ったっていいさ 血の痕を辿り 戻ればいいさ
目標なんて 無くていいさ 気付けば 後から付いてくる
可能性という名の道が 幾つも伸びてるせいで
散々 迷いながら どこへでも行けるんだ


何回転んだっていいさ 何回迷ったていいさ
大事なモンは 幾つも無いさ

後にも先にも ひとつだけひとつだけ
その腕で ギュッと抱えて離すな
世の中に ひとつだけ かけがえのない 生きてる自分
弱い部分 強い部分 その実 両方がかけがえのない自分
誰よりも 何よりも それをまず ギュッと 抱きしめてくれ

(BUMP OF CHICKEN  ダイヤモンド)



なんかね、自分に極度の劣等感を感じてたときに、これを呪文のように聴いてたことがある
病んでたな~笑

励まされるのよ、音楽に
ま、ちょっと弱ってて、物事素直い受け入れられるとき限定だけど

今?今はですね~、NHKのN響アワーでやってるボルディンのノックターンを聴いちょります
歌詞ないやん!!

全く脈絡の無い話になってしまった。。。


そろそろシチューのじゃがいもさんが柔らかくなった頃
ではでは
      阪神優勝!!
    



瞬間は思いっきりバイト中でした
はい、友達・親戚、そのほか諸々の人からの、メールで知りました。

むなし~

ま、いいや
ビールかけじゃ~~~~
     困惑


何もかもが裏目裏目に働いている気がする・・・
原因はわかる
行動が軽率なんだよね

どうしたらいいのかな
信用を勝ち得るって大変だ

昨日(日曜日)、なんか、スゴイさわやかな気候
自分は蓼科にでもいるのかと見まごうほどの爽やかな風

無性にチャリでぶらつきたくなる・・・

(もう、雪を見てはしゃぐ犬級にチャリに・・

やることマッハで終わらせ、夕方、愛車のクロスバイクにまたがる

とりあえず都心に行ってもしょうがないから西に向かう
あまりの気持ちよさに自分のキャパを見失う
果敢に車道を攻め、あわよくば車を抜かそうと試みる・・・
見事にやられる・・・
荻窪付近で失速、休憩・・・

(変速システム・タイヤetcは申し分ないが、なにせ搭載エンジンがへぼい
コンビニの前で給水しながら、ふとゼミの教授の自宅近所であることに気づき、白のファミリーワゴン(カルディナ?)が通らないかチェックし始める 笑

再出発
武蔵野市に入る。。
T字路で左を選択するも、思いっきり杉並区に逆流してることに気づく・・・

(この自転車、搭載ナビも相当へたってる。前夜、4輪車に乗ってるときも同乗者の忠告を聞き入れず思いっきり逆走・・・方向感覚には割りと自信があったのに・・・
あ、「前夜も走ってたの!?」という突っ込みは受け付けません

とりあえず吉祥寺まで行き、バイト先の前を通過。それに満足し、北周りで帰宅

久々にサイクリング楽しかった


って、これじゃ終わらなかった。。
帰宅直後友達からメール
あれよあれよとゼミ友3人でドライブへ今度は4輪
Kちゃんを大学付近でひろい・・・

浦安でEをひろい・・・

月島(もんじゃを食す)→神奈川→東京→浦安→東京
ながっ!!

楽しかったからいいんだけどね


一体どんだけウロウロしてるんだ私は
最近家族の視線が痛い・・
ま、気にしない気にしない
そ~と~車輪が好きらしい・・・(いや、なりゆきなだけ


愛地球博、混むと分かってて、8時間まちのパビリオンもある中、徹夜で並んでいる人もいる

私は・・・
眠れない夜。
こんな時は決まってネガティブになる。余計な思考が働く。。
4時が近づいて来た頃、むしろ寝る気を失う。
4時半からスープとパンをぱくぱく
太る太る・・・


朝を迎える・・・

ああ~お肌に悪い!!


最近ね生活リズムなんてものが皆無
リズム感悪すぎ~

あとね、明らかにカルシウム足りてない
イライライライラ

いつもより余計にいじって、髪のキューティクルが無くなってる。。
世の中は三連休らしいけど、迷惑極まりないね~
普段外にいる人が家にいるのはホントやりにくいね~
(そこらの主婦のグチみたくなってるけどでもね、元気で留守なのが一番よ。うんうん 笑)

も良くないってか、なにげに台風ね

ハリケーン「リタ」じゃなくてハリケーン「ユリ」が上陸する前に温帯低気圧にしてくれる方法・人 etc 募集中


にぼしでも食べるか。
あ、豪雨と言えばドライブかね~
昨日、ゼミで府中刑務所へ行ってきました。
なんか、思った以上にキレイでそこまでピリピリしてなかったと思った。
でもでも、囚人の方々が仕事をしてるところを見学したときの、作業をしつつもチラチラ見られ、ニマって笑うのが、ほんとに怖かった!!!!
結構ひよった 汗
男だけしかいない反社会的な環境を痛感・・・。

外国人が多いのと、再犯の人が多いからか、年齢層が高いのもびっくりだった

刑務所見学に行くって話が出たときから、結構興味あって、楽しみにしてたし、普段では絶対見れない世界を見ることが出来てほんといい勉強になりました。

一生お世話にならないようにせねば・・・。


刑務所行った後は、うちのゼミとしてはもはや当然の流れ?でご飯&飲み会へ
そこでの話は、ま、いいや
もうね
そんな酔ってなかったから。テンション高かっただけよ~。そうそう。

だ~れも信じないだろうけど。
ワインこぼしたのは予定外だったけど
なんか気強い女の子全開で突っ込み入れまくってたら某先輩に
「かっしー、そこの3年たちが引いてるから抑え目でいこうか~」っていうのはそれなりにショックだったけど 笑


E澤、O宮さん、Uさん、どうもありがとうございました

ああ!!!
気づいちゃった
三人とも債務者やん(9月5日の日記参照☆)
おお、そうだ、私は大量のポイントを保有していた気がする
なんか罪悪感が薄れてきたぞ~(そんなに迷惑かけてないけど 笑)
いいのか!?
ま、いいや。


そ、今日は今日で、バイト先で、「OOさん、結構仕事アバウトですよね~笑」みたいなこと高校1年坊主に言われるしさ~

アバウトでいいですよ。
うん。



さ、さ、明日!明日!!
久々にカラオケでオールした~。
深夜に食べたラーメンがジワジワとボディーブロー・・・。

前の日は友人の家にお泊りしたから
(妹の友達が大量に家に乱入し、追い出された・・・苦笑)
二日家帰らなかった不良娘でございます。
(誰も心配しちゃーいないけど。家族から所在を尋ねるメール。ある意味すばらしい放棄されっぷりだ




なんか、見っけたからやってみる!


B型に100の質問
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1. かっしー(高校まではかしちゃんだったのにな~)
  しし座(夏生まれ☆)
  東京出身(新宿の高層ビルを見ると安心します・・・。)

Q2. RH+ですかRH-ですか?
A2. プラスです!
Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. ん?わからん
Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. 書いてないけど、本文にちょこちょこ登場
Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. そうね~いなめない・・。
  ま、目立ちたいというより、輪の中にいたいだけだけど

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. 父親(B)母親(AB)兄(AB)妹(B)
  AB二人はね・・・きついっすよ。
  B三人もどうかと思うけど。。
  とりあえず、はっちゃけてるね(汗)

ねえ~。
やっぱ、小人さんはいなかったみたいで・・・。

合宿前、荒れ放題の家を見切って出発!!
帰宅してみて、
もしかしたら・・・
なんて淡い期待は3秒で消える位、やっぱり荒れ放題
むしろ、悪化してる気がする。。

小人が夜中とか出てきてくれないかな~なんてリアルに考える今日この頃
そんなこと言ってても家は綺麗にならないので、重い腰をやっとこさ上げてみる。

スロースターターな私だけど、やり始めたら完璧主義者に変身する
(ほんとB型かな?あ、でも、マメにはやらないから、やっぱB型だな・・。)
絨毯・フローリング・隅っこ、それぞれ掃除機の先を付け替えながら右往左往してみる。ワックスもかけてみる。
その間、暇そうにテレビを見ているとう様に苛立ちを感じる間もなく、掃除をしている自分に酔ってみる
(アホ)

結果、かなり自己満
いいね~すがすがしい

ほいで、その後車乗ってきたけど、今日は埼玉を攻めてみた結果、東京、神奈川、千葉、埼玉を渡り歩いたことに気づき、妙に自己満



そんな、些細なことで、妙に元気になってる、おめでたいやつでした~



~追記~
・今日分かったこと
 溶けたチョコはカーエアコンの冷却パワー程度で再生されます恐るに足らぬ相手じゃ
昨晩、ゼミ合宿から帰ってきました。

いや~、とにかく疲れた
うん。。。

ディベート?
いや、聞かないで、触れないで
ハプニング起こりすぎだし。


この合宿で一番楽しかったのは、体育の時間かしら?
あ、花火も楽しかったな~
なんかね。
男子ってなんでみんな適当に何でも出来るんだろうね。
フットサルもバスケみんな凄かった。班対抗フットサル大会は遅ればせながら、うちの班が団結した瞬間でした(苦笑)

個人的には両方許容外だから、バレーしたかったけど

今回で2年はかなり仲良くなれたのでは?と私は思ってますよ。
10月からがまた楽しみ

2日目は結構寝たつもりだったから平気かと思ったけど、やっぱり今日はグダグダになってしまった
もう夜だし

でも、とにかく、まとめて見ると楽しい合宿でした。
色んな経験できました
人間関係も広がった気がします
ありがとうございました




そうそう、あんま関係ないけど、最近お酒をがぶ飲みしなくなった。。
こんなに飲まないとは自分でもびっくり(笑)
そろそろ、あの人から苦情がきそうだな・・・。
後楽園あたりに潜む隊長から・・・
明日からゼミ合宿
明日への道は、かなり険しい獣道に見える。。




正直、不安で仕方ないっす!!!
しかし、脳ミソは溶け出てしまいました
(短距離走者の多い班で一人ハーフマラソンくらいダラダラ走ったぞ。そしてゴール手前で棄権寸前 笑)
しょーがないからカニみそでも詰めていきます・・・



自民単独過半数!?
ふ~ん。
調理方法間違えたかな・・・。
・・・・。
人って面白い
人ってステキ

人間って一筋縄じゃいかない
みんなそれぞれ色んな思いを持って、色んな方向見て生きてる

会った瞬間気が合う人もいる
けど、この人取っ付きにくいな~って人の思わぬ一面を見ると急に親近感が沸いたりする。そんな時ちょっと得した気分になる人の良いとこ、優しいとこを発見すると得した気分になる。嬉しくなる

傷つけられることもいっぱいあるけど・・・
悩まさせられることもいっぱいあるけど・・・

せっかく人として生まれたんだから、いっぱい人と関わって、いっぱい学んで死の~う(笑)


で、明日は選挙だよ!!!
みなさんは小泉政権、どう調理しちゃいます~???

煮ようかな、焼こうかな・・・♪
星野仙一巨人の監督か?

って、ど~いうこと!?
は!?
へ!?

ぬお~!!

いや、冗談も休み休みにしてくださいな

野球界、いや、有名人の中でもトップクラスに好きな私の星ちゃんが(笑)私のもっとも嫌いなプロ野球チーム、金まみれ球団の監督!!??
受け入れ難い・・・

星ちゃんが断るのを信じよう


ただでさえ、今日立つ度に立ち眩みがして、そのたびに一時停止しているご老体にダメージを与えないでよ~

おかしいのは日本の、いや、世界の異常気象だけで十分です。
ぬお!7時ですよ。
一般常識では朝でございます。。

あ~あ。
やだね~
世知辛い世の中だね~

ってことで現実逃避


運転の話。
私には、第二教習期間ってやつがあった。
ってか、今もその期間なのかな?

教官は
今でこそ想像つかないかもだけど、教習所時代からの私の苦手分野は加速だったとにかくアクセルの踏めない子だった。
これも今となっては想像つかないが、私は断固として免許取得を拒んでた。理由は、「人を殺すかもしれないような凶器を操りたくない!!」

(後に、180km出しちゃったとか言っちゃうにわか走り屋に変身するなんて・・・)

とにかく、恐がってた。

で、しゃしゃり出てきたのが、運転大好きに~やん

~AT編~
「とりあえず、交通の流れに合わせろ!スタート時は初速ゼロなんだから強くふまなきゃ!!ちょっと、交代!」
「は、はい」
「ほら、みてろ。お前のはこんな感じ」
超ジリジリスタート・・・汗
「う、遅いね」
「だろ?ほら、交代。もう一回やってみろ」

デッカイ道に深夜連れて行かれて・・・
「よ~し。ここなら広いし車いないし恐くないだろ?ここからあそこの標識まで、アクセルべた踏みしてみ!」
「わ、わかった」
うぃ~ん・・・・
「もっと、もっと、ぎゃ~っぎゃ~~~って踏め!!!」

(ぎゃ、ぎゃ~~??ですか???どんな擬音ですかい兄貴・・・・)

ぎゃあああああああ

「よしよし、できるやん
(し、死ぬかと思った
「そんな恐い?おっかしいな~。うちの家系なら、明らかにスピード狂なんだけど、ゆりちゃんは違うのかな~??」
(に~やん、もうちょい待ってくだせい。半年後位にこの子はご期待通りに変身してしまいましたから


~MT編~
「お前はまず、シフトチェンジの時、アクセルふかしすぎ。半クラのときはポンポンポンってリズムつけてアクセル踏むの!」

「MT乗るならやっぱ格好良さも多少追求せなあかん。シフトの動かし方が遅い!もっと、リズム良く1→2→3→4→5って。ほらやってみ!もっと早く!!強く握りすぎ!2→3は前に押し出すだけ!!!もう一回!!!!!

「はい、シフトダウンしながらフル加速!!!

ず~っとこんな感じ。
横でいっぱい指示されるとテンパリまくる。
何回も停車して、色んな確認作業したり練習したりするうちだんだん嫌気がさす。。。
って時に
「いや、でもセンスあるよね。何だかんだでエンストしないし。運動神経いいんだな、やっぱ。」
誉め!?
さすが、私の扱いなれてる(笑)
嫌気を悟ったか?

最近でも口うるさいが
「いや、ゆりちゃんのレベルも上がってきたから、要求も高くなってるわけ」
だそうで・・??


私は助手席ではおとなしくしてよっと

って思ってたんだけど・・・・・

こないだ、友達が運転する車の助手席で・・・・
ああ!、細い道に向かって曲がるときは、一回外に膨らんでから一気に切らなきゃ!」
「アクセル離してすぐブレーキじゃなくて、ちょっとエンブレ使ってからブレーキ!」


・・・。
DNA、恐るべし。。。

ピカッ
ザ~~~~ドォ~~~~~~~~~~

なんなんじゃ~~~~~~

滝のような、いや、それ以上の水が空から落ちてきた。

プルルルル
かかってきた瞬間、要求は読めた

「帰れない~」

はいはい。

お人好し?
いやいや、これを見捨てるのはむごい

難民救出大作戦

なかなか困難を極める。
1、車庫まで行くのにずぶ濡れ
2、道では無く、
3、ワイパー速度MAXでも前見えない。
4、車線どこ???
5、また千葉かよ!?


でも、無事任務完了です
ちゃんと3人送りとどけましたよ~、浦安と神田とうちのご近所に

帰ってきてビックリだけどね。
1、近所にリアルに浸水してる半地下の車庫を発見
2、路肩にやたら漂流物が転がってる
3、近所の川に向かう道が通行止めになっている(・・・?)
4、全国版のニュースに「妙正寺川氾濫。付近住民に避難勧告。」の文字を見つける(・・・。ふ、付近住民・・・

うちは丘の上だから平気だけど・・・
・・・ま、ある意味非難してたか

いいんじゃな~い
O宮さんの言う通り、確実に記憶に残るドライブになったし
各人から1000ポイント、ゲットしたし




おやすみなさ~い
暑いと人は切れやすくなります・・・。
物事うまくいかないと人は切れやすくなります・・・。
寝起き、些細なことで人は切れることが出来ます・・・。

朝起きて5言目くらいで、妹との間にありえない険悪な空気を創出。
というか、今日だけで3回くらい衝突。
すまん!

うん。このままでは確実にダメ姉だ。
珍しく、自分から、ペコリ



妹のリクエストもあり、気合を入れるためにパンチの効いたチキンカレー製作をもくろむ・・・。

まずは、玉葱をこてんぱんにみじん切ってやろうとするも、こてんぱんにやられる・・・号泣

(こんなにくるのは久々だ!あれって、冷やしとくとまだ平気らしいね。常温だったのがまずかったのかしら。前、母親に「さっさと切れば涙なんかでない」って言われたのを思い出し、マッハで切ってみるが、マブタが悲鳴を上げシャットダウンって、見えないよ!危ない危ない

5分位のタイムを挟んで試合再開
とりあえず、チキンだし、スパイシーにしてやろうと、調味料の棚を物色・・・。
コリアンダー・ターメリック・ガラムマサラ・・・
チャツネ。あ、そうだ、ニンニクもすろう・・・。

うんうん。なかなかインドな匂いがしてきた
他には~。。
目が合ったので、スパイシーとは逆にマイルドさを誘うヨーグルトの参加も認める。

     出来た

辛さはイマイチだけど、なかなか色んな匂いが。
これで、元気100倍!!



って思ったけど、ど~もぼやっとしてるのね。
やっぱ、健全な人間目指すなら、朝の5時に寝るとか間違ってるみたいね今日はさっさと寝よ


ディベート準備が普通に大変です。。。

TA企画が普通に大変です。。。

だからって愚痴っても、へこんでもしょうがない!!!


じゃ、全然関係ないこと書こ~~。
   逃避!!

 私は結構おじ様好き
 ロマンスグレーのステキなおじ様を見ると、思わず凝視してしまう(笑)

 カッコイイ父親像を求めてる。(まさに現実逃避だぁ~

 有名どこだったら、やっぱり、星野仙一がいいなあ~仙ちゃんがお父さんだったら、どこでもつれて歩く。(笑)

 身内ならやっぱりおじいちゃん
 うちのおじいちゃんは超お茶目
 会ったら、まず、ハグ!! (欧米流!?)
 80間近にして髪の毛が真っ黒なことが超自慢そのこと誉められると、その日一日そのネタでご機嫌
(私の単純さはここからか!?)
 黙ってると恐そうなのに、話すとチャキチャキの江戸っ子でべランメ~。すぐに毒を吐く。言ってはいけないことを言う。
ex)美術展のオープニングに呼ばれて行って、ピカソの絵を前に、「こんな絵はどっちが上か分からないね~」と大声で言ってしまったらしい
(ぷっ。かわいいな~)
 私と二人で、ってか二人だけしかいない、ウナギ愛好会に所属してる(なんだそりゃ!?って感じだけどね
 近所に買い物に行くのが大好きで、よくおばちゃんに混じって、井戸端会議してる・・・笑

まあ、私はおばあちゃんに略奪愛を宣言してしまったくらい、おじいちゃん好きなんだけどね~。



 ほんと、ど~でもいいこと書いてるな・・・
 脳みそ溶けたかも・・・。
 
