新・単純人間の気まぐれ日記

精神年齢鑑定。いつやっても「友達になれそうな人」は“アラレちゃん”・・・。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060330005118
行き先不明の深夜徘徊中…
立ち寄りました。

えっ!?

東京にはない光景w(゜o゜)w
ってことで・・・
Cさんからもらった、お酒バト~~ン!!

1、酔うと基本的にどうなりますか?
 そんなこと、一言では言えません

 コンディションによって、表れるキャラは変わりますが、基本的に変わらないことは、酔っても「全然酔ってませんよ~大丈夫ですを連呼する。。
 「まだ4割」とか「平気平気!」といいながら記憶がフェイドアウトすることも・・・ 
 

2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
 これまた・・・一言では。。。

 最悪NO.1は、やはり、去年の夏、隣駅に住む先輩に11時頃呼び出され、新宿からの飲み会帰り、はしごして、“下町のナポレオン”しばりで飲み、飲めない焼酎を飲み、無理しなくていいのに飲み・・・
 前触れ無く、隣に座っていた先輩の膝にリバース・・・。
 最悪ですほんと、申し訳ない

 家族経営のお店。アットホームな店内の空気を凍らせました・・

 普段は飲んでも、リバースはしなくて(できなくて)自分の胃が消化したのかと思うとゲンナリしているのに。この時は寝不足とか体調面とかが良くなかった。。
 
 
3、その時はどの位飲みましたか?
 どんくらいだろ?
 新宿で、ナマ中1杯。酎ハイ2杯。日本酒1合くらい・・・だったけかな?
 で、隣駅で、“下町のナポレオン”ロックで・・・何杯くらいでしたっけ?たぶん4杯くらい?
 
 
4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
  き、気持ち悪い・・・
 胃がムカムカ。。。

 もちろん、その日口にしたものはポカリスエット 以上!!

 
5、今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
 ビール2,3本。
 果実系のリキュール1本。
 ワイン1本。
 日本酒の小さいビン1本。(友達のおみやげ・・・おやじっぽ!!
 
6、好きな銘柄は?
  ビールは一番絞り。
  日本酒なら、奥播磨とか久保田とか。辛口がいい。
カクテルはジンとかウォッカベースでさっぱり系。
  あとは、梅酒。雑賀とか文蔵さんの梅酒をロックで!!
唯一飲めそうな焼酎は兼八。あと、譚高単も飲める。
  
   
7、1最近最後に飲んだお店は?
  昨日(土曜日)、渋谷のチェーン店。
 
8、良く飲む、思い入れのあるお酒5品
 1年のとき、私が始めて潰れた、いろはにほへとの日本酒“豪快”。あれ以来飲まないけど、豪快に潰れた。。
 
 最近は、もっぱら梅酒党。日本酒ベースの雑賀はマジおすすめです
 日本酒はあんま飲みたく無くなってきた・・。リスキーすぎるし、残りすぎる・・・
 1年のときはよく、お手ごろな一の蔵とかで騒いでたな~~
 あと、プレミアムモルツ。我が家に大量発生した時期があって結構のんだけど、あれはうまい!!

あとは・・・
もうあきたからいいや~ 笑
 

9、バトンのジョッキをわたす5にん
 たまにはまわそ~。

 Uさん
 E澤
 cobatch
 ゆかさん
 代表(ぜひ!!!)

お暇があれば♪


ゆかさんから回ってきました~。

うける。お嬢様バトンって・・。


【あなたのお名前と年齢を教えてください】
 かっしー  一応、21歳。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
・地主系お嬢  ・社長系お嬢   ・普通よりお嬢
・親古風系お嬢 ・なんとなくお嬢 ・お嬢じゃない


どれ?私が聞きたい 笑
社長じゃないし。
う~ん。
私は「お嬢じゃない」と言いたいけど?
うちは両祖父、その他親戚のことを考えると「学者系」かな?
この方々がいる限り、私たちの代は大抵のことじゃスゴイねって言われない。悲しい世代。

【兄弟はいますか?】
両方2つ違いで兄と妹が。
お兄ちゃんは、「学者系」の継承者として日々暴走中
妹は家としては異端児。日々ケーキ屋さんに近づいてる

【兄弟に対しても厳しい?】
「対しても」って、ん?なんで厳しいと決めつけられてるんだ?
うちは超放任主義の家だからな~んも厳しく無かったよ。
甘やかされて育ちました。

【ちなみに門限は何時でしょう?】
ない。
そういう決まりが無かった。全然。
ちょこちょこ連絡すれば。
「○○してもいい?」って聞いてNOと言われた記憶がない。

【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
門限ないからな~。
ただ、大学一年生のときは、毎日飲み歩いてたら「不良娘!!」と母親に罵倒された・・・。
あと、祖父母の家に帰る日にウロウロしてると、おじいちゃんから携帯に着信が10件くらい入ってる

【父上と母上、どっちが厳しい?】
母上。
というか父上は存在が無かった・・・。
母上はね~変に綺麗好きなので、部屋汚してたり片付けしなかったりすると「豚小屋になっちゃう!」って怒られたな~。
あと、家に帰ったら、全員風呂場に直行するのが決まりで、何するのかって足を洗うんですよ。床が汚れちゃいますからね~。スリッパ履かないと「足紋がつく!!」って怒られました。
鞄も拭いてからじゃないと持って上がれない
ご飯中にお箸一本落とそうものなら、落下地点から半径3m四方の雑巾がけ大会が始まっちゃうし。。

別にお嬢かどうかには全く関係ないけど
なつかし~笑
今は解禁されてます。。

【アルバイトはOK?】
母上が極度の箱入り娘で、アルバイトもほとんどしたことが無く、社会にほとんど触れたことが無かった人だからかもだけど
「水商売(飲食店全般を含む大きな範囲の)はしちゃダメ」って言われた。
ま、今ならどこで何やっても何も言われないだろうけど。



なんか先が長いぞ、このバトン。
まだ読んでくれる人はクリック↓してくだされ・・・



う~ん。。
全く許容外なバトンをCさんからいただきました
あんま、こだわりないし、必要最小限のメイク道具しか持ってないので、果たして答える意味があるのか無いのか・・・

が、頑張ります!



■コスメバトン■

Q1.現在使っている化粧水・乳液は?


なんだっけ?
COSMENCEってとこの化粧水と、あとLANCOMEの美容液使ってます。


Q2.化粧は毎日しますか?

最近は。。大学一年の夏まで、何にもしたこと無かったけど
学校行くときとバイト行くときは必ずするけど、家族で出かけるときとかチャリ移動でそんなに人と会わないときなんかはスッピン。
もちろん近所をうろつくために化粧はしません・・・


Q3.化粧をするとき、これだけ絶対外せない!というもの

アイメイク?
そんなこだわりがあるわけじゃないけど、これしないと、化粧してもしなくても変化が無いから 笑


Q4.好きな化粧品メーカーはなんですか?

stilaのアイシャドーを愛用中。
(ま、これも母親からのプレゼントで自分が率先して買ったわけじゃないけど)
茶色系を三色使ってグラデーション作るのが楽しい。
あと、目の際に濃いめの茶を入れるから、俄然顔が濃くなる 笑


Q5.化粧をするとき一番にこだわっている部分はどこですか?

目。(逆を返すと、他はホントてきと~
目力注入して、日々人を威嚇!?
某先輩には「セクハラ」と言われた眼力です・・・


Q6.化粧をするのは楽しいですか?

まあまあ。
すっぴんでいいなら、それほど嬉しいことはない。


Q7.マスカラはどこの商品を使ってますか?

アニエス
あ、Cさんご愛用の塗るツケまつげも好き。パンダさんにならない


Q8.口紅・グロスはどこの商品を使ってますか?

あんまり塗らないけど、持ってるのは
LONCOMEとかCLINIQUEとか・・・


Q9.ファンデーションはどこの商品を使ってますか?

Cさんはそんな色んな色のファンデを使い分けてるんですか!?
スゴイ!!

私は・・・
一色・・
SHISEIDOの。



もうちょっと頑張ったほうがいいのかな~
でもさ~、なんかデパートの一階とかに行くと、あの“女の熱気”(殺気?)と異様に濃い化粧の店員さんに負けてしまって、ムダ話もそこそこに必要最小限労力で撤退してしまうんよ~

もうちょっと修行します。
だ~いぶ前に、ナガコからまわってきたらぶばとん・・・。
いや~、回される前に、メッセで「書いてね!」って言われたのに、こんなに遅くなってごめ~ん
いや、だってさ~、私、こういうネタ少ないからね~笑


Q1:初恋はいつですか?
ああ、そうね。普通の人と比べると、凄く最近?
閉鎖空間に14年もいたもので・・・。

Q2:今まで付き合った人数は?
皆様ご存知の通りでございます 笑 

Q3:好きな人とデートしたい場所は?
基本、一緒にいれればどこでもいいっす!
ってか、意外にインドアなんで、人混みにわざわざ出て行くのはちょっとね~。
あ!高原とかに旅行とか♪深緑の中ドライブ!!
 
Q4:好きな人と見たい映画は?
映画ね~。“好きな人と”がつくと、みんな見るもの変わるの?
何でも自分がそのとき見たいもの見ればよくない?
だめっすかね~こんなテキトウじゃ 汗
(あ、でも、ベタベタの恋愛ものとかやだな~。ま、普段からそんな見ないから関係ないっか

Q5:好きな人に言われて1番嬉しかった言葉は?
そんなん言いませんよ~
ゼミの4年生の方々には残念がられましたが、最近の私は秘密主義なんです 笑 
 
Q6:好きな人はいますか?その人の好きなところは?
 だから~、秘密主義なんです!!

Q7:こんな人は絶対無理って人は?
有言不実行な人。思ってることをためこむ人。
(出来ないことまで言って格好つける必要なし!!思ったことはちょこちょこ言う!等身大でいきましょう。でなきゃ、単純人間には理解できません笑) 

Q8:浮気は許せますか?許せるならどこまで?
絶対ムリ 

Q9:同棲してみたい?
 はい。
私のグータラ生活への免疫をつけさせます!笑
 
Q10:あなたが愛を感じる行動は?
何気ない気遣い
(ちょっとした一言、ちょっとしたフォローで喜びます。扱いやすい子です。ただし、その反面でちょっとした一言、ちょっとした行動で小噴火します。扱いにくい子です。笑) 

Q11:愛と恋の違いは?
 恋→片思い(付き合う前?)
 愛→両思い
いや、わかんないよ~。
未熟者ですから。

Q12:1番長く続いた恋愛は?
1年ちょっと?
“1番”って言っていいのかな?笑 

Q13:お付き合いをしたい有名人・芸能人は?
 芸能人とかみて、あんまそんな好きとか思わないんだよな~
 堤真一とか?笑
 渋い人いいわ~。

Q14:究極の選択!!一生人を愛せなくなる・愛されなくなるどっちを選択する?
 愛されなくなる
 かな?
 わりと寂しがりなんで
 
Q15:このバトンを廻す5人は?
 Cさん(経験豊富なお話が聞けそうだ~)
 Uさん
 なおい
 代表(今度はまわしたからね!!)
 菊ちゃん

気が向いたらよろしくです

あ~、慣れないこと?キャラじゃないこと?すると疲れんな~。
風邪気味だし(鼻水が・・・喉も痛いし。あ、これは東京の排気ガスまみれの道路をチャリで爆走したからだろうが。石原さん効果、効いてるのかな??)
ま、さっさと寝ましょ。


